ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バッグ

  1. 2007/12/30(日) 08:43:37_
  2. 生活
  3. _ comment:0
我ながらこの小忙しい年末にアホヤとは思うけど・・
又買ってしまったのだ!
例の靴と同じメーカー。
小さくてなんにも入らん。それでも買ったのは値段が気に入ったから。
CIMG2023.jpg

娘がそのメーカーの公式HPを見たところ
「母、同じバッグ18900円で売ってるで」
と言うではないか。よっっしゃ~
私は5200円で買った!
途端に嬉しくなった。

命日

  1. 2007/12/28(金) 18:31:49_
  2. 生活
  3. _ comment:4
朝刊を読んでビックリした!
77年製造のガンマーグロブリンも肝炎汚染!だと。
何を隠そう、77年に私はその注射を打っている!
しかも92年以前の輸血を受けた人は感染の有無を確かめた方がいいとも
私は89年には輸血をしてるぞ~~

本日そんな2回目の夫の命日でした。

寒い朝

  1. 2007/12/27(木) 09:31:31_
  2. 自然
  3. _ comment:4
今朝は冷えた~~
草の上は真っ白だよ。
日中は暖かくなるらしいけど夜明け前はグ~~ンと冷えました。
放射冷却?

洗車

  1. 2007/12/26(水) 14:34:47_
  2. 生活
  3. _ comment:2
自慢じゃないが、この車を購入して10年余り。
自分で洗車した覚えは・・2回か・・
家の掃除は毎日するが、こと車に関しては別。
例年車屋でオイルを入れるとき無料で洗車してくれていた。
それだけ・・・
しかし!今年はなかったぞ。もう無料洗車は辞めたのか?
で、しょうがないから自分で洗った。
フクピカなるものを買って水洗いのあとこれで拭きゃ~なんとかなるだろ?

たぶんこれは常に手入れをしている人用なんだろう。
汚れたらそこを拭く。というもん。

でもま~~今日はこんくらいにしといたろうか・・・?

冬日

  1. 2007/12/24(月) 18:39:46_
  2. 生活
  3. _ comment:2
灯油は近所のスーパーが一番安い。
それでも1缶1600円だよ~。
3連休のイヴの日スーパーはチキンを買う客?でいっぱい。
でも灯油を買おう!
それがなんとウォ~~1缶1680円になっていた~~ 
22日から上がったんだってさ。
そういや~去年空いてるな~(売り場が)と思ったら
売り場おっちゃんが「今日から値上がりやで、なんで昨日こなかったんや」
ミ(ノ;_ _)ノ=3

冬至

  1. 2007/12/22(土) 18:05:01_
  2. 生活
  3. _ comment:2
本日冬至という事で
これCIMG2016.jpg

外はクリスマス・イルミネーションを飾り
う~~ん。いかにも日本的。

忘年会

  1. 2007/12/19(水) 13:46:55_
  2. 生活
  3. _ comment:4
友人の少ない私は忘年会の回数は少ない・・
しかも有っても行かなかったり・・
そんでも日頃の関係上これは外せなかった。
07-12-19_11-21.jpg

持ち寄りか?っと危惧してたけど
鍋でした。
私の用意は?
さぁ~ (?_?)

門松

  1. 2007/12/17(月) 13:07:23_
  2. 仲間
  3. _ comment:9
CIMG2015.jpg

前回はクリスマス・リースで
今回は門松よ。
今回も私はそれこそな~んもせんかった。スンマヘン m(__)m

年末

  1. 2007/12/13(木) 14:37:13_
  2. 生活
  3. _ comment:3
障子の張替えを今年もしたぞ。
例年大体2年に1回だったのが。
何故に?去年の張替えは糊が上手く載ってなかったとみえ、障子紙がパラパラしていた。
ならば、今年は糊を買い、どっかへいってしまったカッターを捜すのを諦めこれも買った。
張る前に洗わねばならぬ。
さてこれよ、糊がたっぷり付いてるとこは付いている。
当然残る。そういや~売り場に「糊剥がし」なるもん売ってたね~
次回はあれも購入しよう。
肝心の張り栄えやいかに?
もうばっちり、しかしやっぱり張り替えは2年に1回にしよう。
2年置いた障子紙は無残に黄色い。だが1年目のはそこそこきれい。
2年目にした方が部屋の明るさと輝きの落差がおおきい。
当然感激も大きい。
なにより楽だし・・・

クリスマス・リース

  1. 2007/12/07(金) 08:29:10_
  2. 生活
  3. _ comment:6
フラワーの人達が野山を歩いて蔓と飾り(サンキライとか後イロイロ・・)を採取してきた。
それをリースに作って(私はなにをしたか?ちゅうと蔓をリースにしただけ・・)
採りにも行かず、飾りつけもせず
しかし夕方完成品を届けてくれた。
あいすんまへん m(__)m
CIMG2008.jpg

クリスマス・イルミネーション

  1. 2007/12/05(水) 15:42:31_
  2. 生活
  3. _ comment:2
CIMG2004.jpg
午前6時はまだまだ暗い。
その中で突如燦然と輝くは、イルミネーション。
周りを見渡せば田んぼの中。在るのは精々ビニールハウスだけ・・
何故じゃ?ここは民家でなく、以前犬の繁殖をやっていた所・・っと思うけど。
もう一つ不可解なのはディスプレーが縫いぐるみ。
それもサンタとかトナカイではなく、普通の子供が持つような人形とか動物だよ。
わからん。
趣味か・・

花壇

  1. 2007/12/02(日) 13:28:23_
  2. 自然
  3. _ comment:2
アリッサムに落ち葉が絡んで
こんな感じCIMG2003.jpg

買い物

  1. 2007/12/01(土) 17:39:42_
  2. 仲間
  3. _ comment:5
去年のあの船で一緒だった若いMちゃんが大阪へ出てくるちゅうので
「じゃ~家へ泊まりよ」
金曜の夕方駅まで迎えに行った。
翌日行った先はやっぱアウトレット。
(ここしかないんかい!)でありますよ。Mちゃんが行きたいって言ったもんでね。
二人してあっちこっちと見て歩き
買ったのは私だけ・・・
そんでもって又してもUggのブーツだ!
2回目に買ったのはネットでこりゃバッタモンだった・・ σ(TεT;)ムートンはムートンで温いけど
今回はマジリッケなしの本物。
但しアウトレット。商品在庫は限られてるし(期間限定商品だもんで)
ま~早い話が売れ残り品。サイズも無けりゃ、種類も少ない。
それでも強引?に買ってしまった。
CIMG1999.jpg

やっぱバカやろか?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

