ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アース

  1. 2008/01/31(木) 08:41:58_
  2. 映画
  3. _ comment:2
久々の映画。
お好みの記録映画だよ。
温暖化に諸説イロイロあるけど、やっぱり私の住んでる地球はもっと長く生きてほしい。
この映画は動物主体だったけど
今度は植物もやってほしいなぁ~。
記録・・BBCか~やっぱりね。

野菜

  1. 2008/01/27(日) 08:41:09_
  2. 生活
  3. _ comment:2
CIMG2069.jpg
これはご存知白菜。
ちょっと細長い。名まえをたけのこ白菜っていうんだって。
初めて聞いた。40円也。
煮物にむくちゅうから鍋用に買ったんだけど、味は?
煮くずれし難い?かったか・・まぁ~お好み。

レストラン繁盛?

  1. 2008/01/25(金) 11:43:58_
  2. 自然
  3. _ comment:3
CIMG2057.jpg

いらっしゃ~~い

冬の公園

  1. 2008/01/23(水) 16:50:38_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
CIMG2053.jpg

草引きボラ仲間と府立公園へ行った。
公園の案内ボランティアーの人からイロイロ話しを聞いたけど
あらかた忘れてしまった!CIMG2052.jpg



植物園を出て、さらに公園を歩く!ちゅうのだ、あまりの寒さに
1抜けたごめん 
アップした写真は共に椿

初雪

  1. 2008/01/21(月) 07:55:22_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2047.jpg

朝起きて見れば
おお積雪してる。
そんでもウォーキングに行ったぞ!

レストラン

  1. 2008/01/18(金) 10:19:07_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2045.jpg
相変わらずわからん写真・・・
こりゃガラス越しでかつブラインドの隙間から写したからよ。

我が家のレストランは早くから開店してるのに
お越しになるのはもっぱら「ヒヨちゃん」
別にええねんけど、ヒヨちゃん行儀悪いねんな~
それでご馳走(みかん)を殆ど下へ落とす。

やっとお越しになったお待ちかねのメジロはヒヨちゃんの留守に
落ちたみかんを食べてました。

買い物

  1. 2008/01/16(水) 15:22:37_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2044.jpg

これはOXOの計量カップ1個1000円。
ま~高い。しかも計量カップは既に2個!も持っている。(貰い物だけど)
だからさんざっぱら悩んだ。店に寄る度手に取って眺めつつ逡巡を繰り返した。
で、とうとう買った。
私は毎朝土鍋でごはんを炊くため水を計る必要が有るわけ。
これの利点はメモリを真横からだけでなく真上からも見れる、太めの取っ手がバランスになり
倒れ難い。つまりバリアーフリー設計になってる。

1000円で幾日もかけたというに
今日友人達と新年会の帰り、手に取ったトレーナーを試着もせずに買ってしまった・・


OXOが6個も買えるわ!

お裾分け

  1. 2008/01/13(日) 17:19:40_
  2. 生活
  3. _ comment:2
実は野菜類があまり好きでない。
ちゅうかむしろ嫌いな方だ
おまけに家はたいして食べない二人住まい。もっと言うと
娘の方はまぁ~月の3分の1?位は外食。
となると、貰い物のの野菜は段々と干からびてくる。
もったいない・のであまり貰わないようにしてた。ところが
それを聞いた友人達が「私達が食べるから、なんでももろといで!」CIMG2039.jpg

本日はこの写真の倍ほど貰って持って行った。
「ありがとう」との返事の後必ず私は上記セリフを吐く
「ナンでももろといで!っていうたやん」
ちょっとくどい?

温泉

  1. 2008/01/11(金) 17:20:47_
  2. 旅行
  3. _ comment:3
CIMG2035.jpg

南紀白浜三段壁
友人が白浜のホテルが1月いっぱい6800円で1泊2食付き!というのがある。と聞き込んできた。
そりゃ~行かずばなるまい?
おばさんたちの平日、動きは早い。
4人で車に乗り込んで高速走って2時間ほど。
久しぶりの白浜でまぁ~見るべきものは・・たしいてない。
やることは、温泉といえば『卓球』よ。
何時ものメンバーと違うけど、そこはそれ浴衣にスリッパでおっととと。
我々だけの卓球室?で大笑い。
ビールを飲んでおしゃべり三昧。
つかの間の青春謳歌?でした。

ハヤニエ

  1. 2008/01/09(水) 13:15:52_
  2. 自然
  3. _ comment:4
08-01-09_11-09.jpg
今年お初の(私には)の草引きボラ。
そしたら見つけた
ちょっと解らんかな~
矢印の先にハヤニエが。(カメラがなかったので画素の低い携帯で撮ったからね)

パッション・・ぽっとん

  1. 2008/01/08(火) 09:04:05_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2029.jpg

小さい鉢に植わっているパッション・フルーツに
あろうことか、実が3個もできた。
内1個・・落ちた。

春・・?

  1. 2008/01/05(土) 13:37:27_
  2. 自然
  3. _ comment:2
沈丁花の蕾がちょっと色づいてる。
CIMG2026.jpg

新年

  1. 2008/01/02(水) 10:52:07_
  2. 生活
  3. _ comment:6
家族3人が揃ったのは元旦の夕。
それから何をするか?
皆でwiiよ。
アンド狭い炬燵に全員のPCを置いてTVのお笑い見ながら?各々ネット。

だけど2日は2人とも出かけてしまって、わたしゃ1人でwii、ネット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

