ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

遅れてきた~

  1. 2008/03/28(金) 09:39:34_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2155.jpg
今月の13日?にクリスマスローズを見に行った。
その時我が家のそれはまったく花が咲かん。って言ったら
古い葉は切らなきゃっと
もう遅いかと思いつつともかく古そ~な小汚い?葉をカットしたら
あれ~!蕾だよ~
2週間で新芽が出て花芽もったよ。

世の中はもうお終いっと言うのにね。
矢印はあの公園で失敬してきた苗 (「・・) ドレドレ...

シーザーサラダブーム今一度?

  1. 2008/03/25(火) 16:17:11_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
ホームセンターで見つけた。これ。CIMG2148.jpg

おおこれはロメインレタスではないか!
去年誰かが菜園で作っていたのを見た。欲しかったんや~~
速攻で購入して植えました。

近所のスーパーでは最近このロメインレタスが置いてない。
もっとも私のシーザーサラダブーム去ったんだけどね。

シンピジューム

  1. 2008/03/23(日) 08:19:20_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2147.jpg
やっと咲きました。

田起こし

  1. 2008/03/18(火) 11:32:21_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
冬の間まったく手をつけていない畑(田ではないわな~)
をこの暖かさに誘われ?
ともかく草引きや。
2日間かけてま~なんとかこの程度CIMG2146.jpg

去年よりタマネギの伸び成長?はええかしら。

草ボラ

  1. 2008/03/17(月) 14:23:59_
  2. 生活
  3. _ comment:4
私は草ボラって呼んでるけれど
草引きだけじゃない。
CIMG2144.jpg

これはなにか?
日時計ではない!
イスですわ。
このあたりを散歩されてる方(犬の・だけじゃなく、リハビリとか年配の方たちが)
でそんな人のためにちょいっと一服するために作りました。
こんなんもやってるんだよ。 (●^o^●)
私はちょっとやけどね

桜?

  1. 2008/03/16(日) 14:13:17_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2139.jpg

これって桜とちゃうかな~
でも早い・・

春 3月

  1. 2008/03/12(水) 14:39:06_
  2. 生活
  3. _ comment:2
草ボラの仲間と公園へ出かけた。
朝は8時20分に出発すると言う。
車でま~30分ほど?
急いで駆けつけたには理由がある。(実は私はまったく知らなかったのだけど)
その公園、先着20名までクリスマスローズの苗を貰えることになっていたんだとか。
公園の開始は9時だから・・・
ところが受付で聞けば既に本日の分20名は終了!
9時前から並んでいたらしい。
悔しい我々はクリスマスローズのこぼれ種から出てきた双葉を失敬して持ち帰った
あかんやろか?
CIMG2133.jpg


春の匂い

  1. 2008/03/11(火) 16:13:23_
  2. 自然
  3. _ comment:6
水仙の匂い、今度は沈丁花がほころびだした。
CIMG2117.jpg

この後はジャスミンかな~

おに~さん

  1. 2008/03/07(金) 18:55:45_
  2. 生活
  3. _ comment:6
たまに利用する園芸店。
ここはちょっと高めだけど品数豊富だしディスプレイを見て真似することもできる。
ちょっぴり温かくなったせいでちょっと覗いてみた。
「おに~さんのお勧め」と所々にポップが立ててある。
この店に居るのはどう見ても40はいってるやろと思しき男性2名。彼らがおに~さん?
しかしこの店の購買層は熟年のおば様達だ~
つまり私の年代よ
ならおに~さんでもええか・・・

老化

  1. 2008/03/06(木) 12:05:45_
  2. 生活
  3. _ comment:6
 所用があって郵便局へ、いやいやJP?だっけ。
まぁどっちでもええけど行ったわけ
「ここに判子を押して下さい」と言われ押せば、あれ?よく見ると判子は反対側で押していた!
指はこれだけで朱肉まみれとなり
どんな書類もめがねつまり老眼鏡がなければ不可。
首から上で自信があったわ視力だけだったのに・・・

でも判子の反対側で押すのは
こりゃ老眼のせいばっかじゃなかろう
粗忽物というか・・・トホホ σ(TεT;)

野菜

  1. 2008/03/04(火) 12:23:13_
  2. 生活
  3. _ comment:6
アトリエから帰ってきたら
玄関先に18Lビニール袋いっぱいの野菜が置いてあった。
多分草引きボラの仲間のひとが作ったもんだろう。
それのお裾分けだ。
中には土つきで完全国産!そしておそらくオーガニックの野菜たちが。
でも・・・こんなにもろてもね~
白菜と大根を1本取って隣の家へ更に残り全部を
友人とこへ放り込んだ。
さて、彼女どうするんかな~

  1. 2008/03/02(日) 17:43:44_
  2. 自然
  3. _ comment:2
3月の声を聞くとやっぱ春って気分。
雑草の中の(ホントは芝生)クロッカスも黄色だけだけど
咲き出した。
しかもこれ夕方5時半に写したもの。
日が長くなったな~CIMG2106.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

