ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

手紙ぱーと2

  1. 2008/05/30(金) 09:45:11_
  2. 仲間
  3. _ comment:6
ダンスパーティーのご招待状はメールで
欠席と返事した。
その相手からメールが・きた。
「ご迷惑だったようですね。以後リストから削除します」
とかなりお怒りのご様子。はてな?
私の返事は「ごめんね。ご盛況をお祈りします」だったんだけど・・・
彼は私のブログを読んだともかいてあった。あれ?
なんか。悪口書いた?読み返しても・・
ダンスはやってない!と明言したな~
これやで。
続いて「会費からこれら経費はでてます。1回目のときに言ってくれればよかったのに」
とも。
このブログ読んで又お怒りになるのかしら?
まぁ~二度と読まんやろな~

手紙

  1. 2008/05/28(水) 15:09:03_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
差出人名に記憶のない人から手紙が来た。
う~~んこりゃおそらくあの船のお仲間からだ。
お仲間なのに名前が?というのも
あの時はニックネームで呼び合ってたから、
本名書かれてもさっぱりわからん。
内容は第2回ダンスパーティするんだって。
ご参加をっと。
まだ続けてるんやな~
私なんか船降りて以来さっぱりでんがな。はぁ~すんまへん。m(__)m

お~~ほほほ

  1. 2008/05/27(火) 07:53:35_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
笑うほどでないけど
CIMG2264.jpg

トマトの実が出来ていたから。f(^-^; ポリポリ

消えたバター

  1. 2008/05/25(日) 13:55:45_
  2. 生活
  3. _ comment:2
ことしの2月頃かな~バターを買おうと思ったら
ない!
普段私は朝ご飯でパンにバターってことはない。でも
料理は断然バター派!(それほどたいした料理は?だけどね)いやだからこそバターなんだよ。
CIMG2245.jpg

ない理由はわかった。
とっても美味しかったニュージーランドのバターをネットで購入しようかしら?
でもおっそろしく高い!
それが
今日偶然入ったコンビニで見つけたんよ。
1個368円。
やっぱ高かった。。

自画像

  1. 2008/05/23(金) 18:16:47_
  2. 趣味
  3. _ comment:2
自画像を・描くことに。
如何せん巧くいかん。
腕が悪いのか?モデルのせいか?
描くほどに情けない・・トホホ 

遅れてきた

  1. 2008/05/23(金) 08:24:30_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG2242.jpg

このシクラメンはありゃ~何時購入したんだっけ?
なんせ冬だった。
4鉢ほど買ってこれ以外はもう終わった。ところが
この1鉢だけず~~と遅れて咲き出した。小さな花芽もまだ有る。
だけどやっぱ時期外すとあかんな~
なんでも旬やで。はぁ~人間でも・・

自治会の清掃

  1. 2008/05/19(月) 07:55:32_
  2. 生活
  3. _ comment:4
4.5年前前では自治会全体で公園その他の清掃をしてたけど
これが、イロイロとあってね。
そのままにしてたらそりゃ~酷い状態に。
ま~我々草ボラ仲間でしこしこやてはいるけど、いかんせん範囲が広すぎる。
自治体に言っても結局のところ「金がない!」でおしまい。
ならばと強制でなくボランティアーで出れる人だけで、と言うことに落ち着いた。
日曜日朝9時から2時間ほど
はい、お疲れ様でした。

ツタンカーメン豆

  1. 2008/05/16(金) 16:10:45_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
08-05-16_15-35.jpg
何年か前のこと菜園で紫色したエンドウマメを見た。
ほへ?こりゃなんじゃ?
よく行く八百屋でそいつは判明した!
ツタンカーメン豆っていうんだそうな。

最高の人生の見つけ方

  1. 2008/05/15(木) 09:13:43_
  2. 映画
  3. _ comment:2
久しぶりに映画を見に行った。
人生のリミットを聞かされた年配二人。
演じるのは怪優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン

死を意識するとやっぱあっちこっちへ行きたくなる・のか。
で画面に現れるのが「タンザニア・インド・香港・ヒマラヤ・エジプト」
おお~~全部行ってるぞ!じゃ~もうええのか?
とかジャック・ニコルソンはありゃ~地じゃないのか?とか
あんまり映画の筋流れと関係ないとこで感心?してた。。
いや、映画そのものも面白かったよ。

頑張ってま~す

  1. 2008/05/12(月) 08:07:54_
  2. 自然
  3. _ comment:4
一昨日からの雨ですっかり花がぐちゃぐちゃになってしまった。
体制を立て直そうとしたら
おや?
CIMG2234.jpg

尺取虫?
彼?は頑張って立ってました。

温泉

  1. 2008/05/09(金) 17:40:29_
  2. 旅行
  3. _ comment:6
今年の2月?だったか娘と二人して鹿児島の温泉へ行った。
そこで泊まった旅館から「ホタル舟」プランが送られてきた。
それで・・・・又のった~
時間は有るシングル二人・・・

地元産

  1. 2008/05/08(木) 09:16:34_
  2. 生活
  3. _ comment:6
さくらんぼを貰った。
地元産自宅に庭で出来たらしい。
我が家のそれは・・・  σ(TεT;)
CIMG2229.jpg

  1. 2008/05/05(月) 08:21:09_
  2. 自然
  3. _ comment:4
3月中旬だったかなぁ~
「あれこれ桜?でも早すぎる」っと思ってたの実は
さくらんぼだった!08-05-05_06-14.jpg

赤い実・・・わからんか。(;_; ))(( ;_;)

  1. 2008/05/04(日) 09:49:00_
  2. 自然
  3. _ comment:2
毎日歩いてるととこなのに
気がつかなかったよ。08-05-04_05-55.jpg

ハスの花が咲き出してた

収穫

  1. 2008/05/03(土) 10:40:25_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
芋のつるを買ってしまったので、
タマネギを収穫することに
が!
CIMG2222.jpg

いかにも小さい・・σ(TεT;)
早かったんかなぁ~普通のタマネギはそこそこなんやけど・・
CIMG2223.jpg
まぁ~そんなこともあるさ。

薔薇

  1. 2008/05/01(木) 09:22:22_
  2. 自然
  3. _ comment:4
08-05-01_05-29.jpg

去年だったかな~モッコウ薔薇が欲しかった。
とうとう買わずに終わってしまったけど。
もう公園に咲き乱れてた。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

