ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

地中海の味

  1. 2008/06/30(月) 18:24:11_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG2413.jpg

アスパラは終わり、トマトは食われ?ロメインレタスもお終いで
パプリカは今だならず
成長株はズッキーニだけ。

疲れた・・・

  1. 2008/06/30(月) 13:26:33_
  2. 学校
  3. _ comment:1
なにをとち狂ったのか?
わたくし、もう一回絵の基礎なんぞ勉強しようと思いましてね。
それで3日間ほど講習にいっとりました。
朝9時から夕方6時近くまで1時間の休憩はさんで
ず~~~と鉛筆でデッサンだよ。
いや~肩は凝るはデッサンはショボイは(私の作品が)散々でしたわ。
あ~~疲れた。

無念!

  1. 2008/06/25(水) 07:56:41_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:5
トマトがそろそろ(たった1個)熟れ頃。と思いきや
08-06-25_06-01.jpg

あれ~~~<(ToT)> シマッタァ!

  1. 2008/06/24(火) 11:26:59_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG2400.jpg

ウォーキングで見つけた蓮
先日は携帯からだったので、ボケ~~写真
今日はデジカメでパチリ

食料自給

  1. 2008/06/22(日) 16:51:06_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG2397.jpg

我が菜園で採れたロメインレタスで作ったよ~~~
シーザーサラダね。
我が家の食糧自給率上がってるかしら?

54回クルーズ

  1. 2008/06/21(土) 08:32:08_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
船に乗ってたのはもう2年前のこと
その時できた友人は少し。
関西地区で又集まりましょう。とお誘い受けた。
言ってきたのがその数少ない友人から。
来月集まることに。
船に居た時各地区で集合かけてた、九州博多地区はめっちゃ集まりがよかった。
名古屋もそうらしい。ところが関西は4.5人だけ!だったらしい
(これ船中でも言ったな~)
さ~て来月どうなるかしら?
余計なこといったら?又「削除します!」て言われるかしら?
お口とブログはチャックしよう

今年も不食

  1. 2008/06/19(木) 08:21:36_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
今年も咲いた

結局食べなかったわ・・・
08-06-19_05-55.jpg

尾瀬からただ今

  1. 2008/06/18(水) 13:04:02_
  2. 旅行
  3. _ comment:6
尾瀬旅の詳しい話はHPで
(といっても私の場合ちっとも詳しくないけれど・・)
写真は撮ったものの全部はあげきれない。
しかも花の名前がうううう・・・忘れたよ~~ <(ToT)> シマッタァ!

ミズバショウはそろそろ終わり。
ニッコウキスゲはちと早い。
CIMG2396.jpg

ワタスゲが気にいった。
そう。イメージ浮かんだ。
絵を1枚描くぞ~~・・です。

中高年の聖地?

  1. 2008/06/15(日) 07:37:32_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
ひょんなことから尾瀬に行くことになった。
おばさん3人で。
私をのける2人はまったく見知らず(ま~顔ぐらいはみたことあるかな~)
それがあっちとこっちで
尾瀬いきた~~い」と声があがって。
ならばと纏めたわけ。
隣の住人に「3日ほど尾瀬へ行くので留守します」と言えば
「あれ~私も7月行く」と
今朝方電話してきた相手も「尾瀬行きたい~」だった。
何故にかくも尾瀬は中高年をよぶのだ?
本日から検証や?

ホタル第2章

  1. 2008/06/13(金) 12:08:54_
  2. 自然
  3. _ comment:2
又ホタルを見に行った。
今度は歩いて家から10分ほどのとこ。
去年も見たけど今年もきた~~!?
居りました。弱弱しい消えそうな光を放ちながら
数にして10匹ほどか?
去年もそうだったけど、今年もおっちゃんが
「あっちの方にもっとおるで」と教えてくれた。
毎年?オッチャンが居る。

還暦

  1. 2008/06/12(木) 15:29:07_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
昼少し前、娘を駅まで送って帰ってきたら、
友人二人が待ち構えていた。
「なんだよ?」
聞けば内一人が誕生日でしかも還暦だ~~
それで即お祝いランチ?へ出かけた。
還暦だって。干支がぐるりと5回り!
なにわともあれ、おめでとうさん・・かな

踊るアスパラ兄弟

  1. 2008/06/11(水) 18:23:06_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
08-06-10_06-27.jpg

食料自給率120%を誇っていたアスパラは遂に終焉を迎えた
それにしても写真は酷い…<(ToT)> シマッタァ!

栗の花・・その2

  1. 2008/06/10(火) 15:42:33_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG2355.jpg

我が家のエントランス(ま~そんなかっこええもんでないけど・・)に落ちてくる。
臭い栗の花の残骸・・
掃けども掃けども
でもそんなに沢山実はできないんだよな~

花が咲いた

  1. 2008/06/07(土) 11:01:21_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
08-06-07_06-16.jpg

ズッキーニの花が咲いたで~~

ホタル舟

  1. 2008/06/05(木) 07:25:10_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
2月に娘と行った温泉旅館からのお誘い?に
まんまとはまって今年2度目の同じ旅館。
謳い文句は「ホタルの乱舞する川を舟で下る」
ホタルが乱舞!
去年近所で見たのはサバンナでチーター探す有様
ならば是非とも乱舞を見たい。
結果乱舞とはいきません・・・
ま~「ら」くらいかな~
自然のもんでしょうがない、それに2年ほど前、かの川は大洪水にあいホタルの幼虫が
あらかた流されたらしいですわ。
よく復活したもんだ・ですって。
自然といや~
この旅館が催行するホタル舟4回の予定が3回雨で中止の憂き目に
我ら乗った再後の催行が今期唯一でありましたよ。
ラッキー (●^o^●)

臭い

  1. 2008/06/03(火) 07:49:59_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2335.jpg

栗の花が咲いた。
臭い・・
ところが草ボラ仲間のOさんは「私はええニオイやと思うけど・・」
ギェ~~アンビリバブルー
そうか・・人それぞれなんやな~

アーティチョーク

  1. 2008/06/01(日) 11:53:16_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
08-06-01_05-48.jpg

今年も出た?
アーティチョークよ
今年こそ食べる・・か


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

