ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

蝉の花?

  1. 2008/07/28(月) 16:51:18_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG2444.jpg
狭い庭で蝉の抜け殻 花?

夏の収穫

  1. 2008/07/27(日) 12:10:42_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
レンタル菜園でなく
我が家の狭い庭の方
茗荷がそろそろできてきだした。
CIMG2439.jpg
もう一つブラックベリーは
まだ赤い・・・CIMG2441.jpg

  1. 2008/07/25(金) 14:52:05_
  2. 生活
  3. _ comment:4
日中は外へ出る気がしない。
そんでも行かねばならぬときがある。
ま~でも車だし。と近くのスーパーへ行った帰り太陽は真上から照りつける
さっさと帰ってレイコーでも呑もう。が
エンジンがかからない
焦る焦る。
なんでやねん。バッテリーか?どっこも点けっぱなしにはしてないぞ。あれれれ?
車やへ電話して
待つことしばし・・・(う~ん40分くらい)
やって来た車やが言うに
「バッテリーの寿命」
が~~ん!(T^T)ウック!

生演奏

  1. 2008/07/21(月) 13:15:29_
  2. 生活
  3. _ comment:4
近くの、た~って車で15分ほどかかるんやけど
四川料理店ができたので娘と二人で出かけた。
私ら入れて二組の客に店主が生演奏(二胡)をしてくれた。
最初の曲(これがポピュラーなんだけどタイトル忘れた・・)ともののけ姫のテーマはうん、
ぴったり。と思っていたら
次に「タイタニック」だの美空ひばりの「川の流れのように」まで弾きだした!
ちょっと・・ちがう・・かな~

エダマメ・・哀歌?

  1. 2008/07/19(土) 14:26:54_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
家庭菜園でできたエダマメはことのほか旨い!
今年も植えた。それがちょっと眼を離した隙に
大豆になった・・・
というのも、自家製エダマメができる数日前に貰ったんだよね。
草ボラで植えてる畑のエダマメを。
それが食べきれず、湯がいてフリーザーの中にじつはまだある。

プロのスイカ畑

  1. 2008/07/17(木) 09:31:47_
  2. 自然
  3. _ comment:4
ここは例年産直やってるスイカ畑
しかし今年は・・無残

CIMG2430.jpg
プロでもあかん時あんねんな~

夏は冷コー

  1. 2008/07/15(火) 12:10:00_
  2. 生活
  3. _ comment:2
関西じゃ~コールコーヒ、ではなく
冷コー。(最近言わんか・・)
このところの暑さゆえもっぱら冷コー三昧。
何時もはガムシロを小分けにした1回づつのにしていたけど
ええ~~い埒があかんと
CIMG2429.jpg

このサイズ1Lのを買った。既に2本目
う~~んこの夏何本消化するのだろうか?

食われてたまるか!

  1. 2008/07/13(日) 11:46:30_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:5
トマトが赤く色づくたび食われてる。
まだ1個も採取してない。
本日見かけたこれ
CIMG2420.jpg

へたのあたりはまだ若干青いけど
ええ~~い、もいでしまえ!

54回クルーズ

  1. 2008/07/12(土) 18:40:44_
  2. 仲間
  3. _ comment:3
私が2年前乗った船は54回だった。
その時のメンバーで関西在住の面々が集まった。20数名。
内2人だけよ船降りて会ったのは。
「懐かしいね~~」と握手を交わしたけど
名前がわからん!
08-07-12_12-59.jpg

それでもあの狭い船だもん、どっかで会ってる。
懐かしい思い出話しで盛り上がり
又乗りたい!と言うあれ~~~
聞けば既にもう乗ったとか言う豪の方もいた。
どんだけ~~~(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

夏や

  1. 2008/07/12(土) 09:03:55_
  2. 自然
  3. _ comment:2
9時前が鳴きだした。
梅雨明だよね~
今年初めてだよ。

インディ・ジョーンズ

  1. 2008/07/10(木) 07:31:13_
  2. 映画
  3. _ comment:2
ウン年前。一家総出でインディ・ジョーンズを観た時、
あまりの面白さに
(その時はシネコンじゃなかったし、立ち見もあり~で4人で立って途中から見てた!)
座れた後「もう一回観よか?」ということのしたくらい。
勿論前3作は観てる。
でも秀逸は2作目の「魔球の伝説」かな~
今回は前3作を踏まえてるし、相変わらずギャク満載の走り回るド派手な立ち回りいっぱい。
それにしてもジョーンズ先生。お歳召されましたな~。
ということはこっちもお歳を召したんや~

梅雨あけ近し

  1. 2008/07/08(火) 13:47:16_
  2. 自然
  3. _ comment:4
まだ朝早い時間突然風雨だ。
雷も鳴り出した。
隣の老犬が寂しそうなビビッタ顔して私に訴えてきた。
いつもなら雷鳴れば家に入れてもらえるんだが
本日家人は不在。
しんぼうせい!

暑い!

  1. 2008/07/06(日) 11:38:44_
  2. 生活
  3. _ comment:2
夏の(でもまだ梅雨は明けてないか?)
草ボラはシンドイ。
半分の参加だけど・・
カラカラに乾いていても雑草はしっかり根を張ってるし、げに逞しきかな。
休憩しようか?と言えば「もう時間やで」の声に
辞めよう止めよう、とさっさと終わって冷たいお茶なんぞ飲んでたら
「ごめん。時間間違ってた!」
でも誰腰をあげない。。。

ま・まむし?

  1. 2008/07/05(土) 07:48:02_
  2. 自然
  3. _ comment:2
ウォーキングの途中でみたよ。
きゃ~~
まむしか?ここいらは居る!との話しやし
近くの病院は血清がある。という噂。
恐る恐る写真を撮ったけど
如何せん携帯でおっかなビックリ(死んでたけどね)腰引きつつ撮ったから
こんな塩梅 σ(TεT;)
頭は割られていたから写真じゃカット!

08-07-05_05-36~00

アボガド・・?

  1. 2008/07/04(金) 07:37:00_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG2416.jpg
庭に雑木が生えている。
多分鳥の糞からや。
植えた記憶はないもんで。
さっぱりさせよ~と思い、シルバー人材センターのおっちゃんに頼んだ。
やってきたジイ様がこの木?を見て
「こりゃ~アボガドとちゃうか?」「おお~~」
そういえば種を植えた記憶がちらちらと・・

やまもも

  1. 2008/07/02(水) 13:24:48_
  2. 生活
  3. _ comment:4
いつも行くJAの販売所で見つけたこれCIMG2415.jpg

やまももですよ。なつかしいな~~
と思わず買ってしもた。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

