ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お疲れ

  1. 2008/08/25(月) 12:17:30_
  2. 学校
  3. _ comment:4
又絵の講習だった。
行く度へこむわ。
ま~センスの無いことははなから解った話しなんやけどな。
腕もさることながら
頭まで悪かったとは・・・
暑さのせいや!と思っていたら
涼しいよ・・・(;~_~)9 ググッ!

崖の・・・

  1. 2008/08/20(水) 18:14:16_
  2. 映画
  3. _ comment:2
映画を観た
例の♪ポ~ニョ ポニョ
だよ。
でもあんまり面白くなかった・・・

動かない

  1. 2008/08/18(月) 09:27:59_
  2. 生活
  3. _ comment:4
2日ほど前の夜半
あまりの暑さにエアコン。もとい我が家のここにあるのは
ただのクーラーや。
のスイッチを入れた。
通常窓を開け放してタイマーに設定する。
しかし動かない!
え?なんでや。寝ぼけ眼でスイッチを押せど引けど?
あかん。
寿命?かもしれんわ
ここに設置したのは
この家に引っ越した年。あまりの暑さに根を上げて買ったもの。
あれから何年?もうちょっと頑張ってや~~でも昨夜は涼しかった。
もういらんやろか?

季節

  1. 2008/08/15(金) 07:11:50_
  2. 自然
  3. _ comment:2
あれ?
ツクツクボーシが鳴きだしたよ。
クソ暑いけど
盆やな~

虫.無視

  1. 2008/08/12(火) 07:15:20_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:3
CIMG2530.jpg
こりゃなにか?というと
例の「地中海の味」ズッキーニだよ。
ソテーに2,3回ほど食べただけで
この有様・・・
でどうしたか?
見なかったことにしようとそのまま帰ってきた。

おバカ その2

  1. 2008/08/10(日) 09:56:18_
  2. 生活
  3. _ comment:5
ガソリン代が高い!今更やけど
私が利用してるGSはセルフでチョビット安め。
それと、火・木・土は通常より3円安い。
それなのに!
私は2回連続で水曜日に入れた。
毎回安い曜日を忘れてるのだ・・
私の車で満タンいれてま~42・3L
フン精々130円ほどさ
と嘘ぶいてるのです。 (T^T)ウック!

羞恥心

  1. 2008/08/08(金) 08:15:08_
  2. 生活
  3. _ comment:3
今は何故か?おバカブームだけど
自分は「そこまでは!」と高くってた。
それほど「賢い」とも思ってなかったけど・・
それが、昨日はしょうもない間違いを犯したし
その後、早めに就寝したあと夜半(た~て10時半だよ)トイレに目覚め
ふと気づいた。
朝冷たい珈琲を飲もう、珈琲メーカーにセットしたままだった。
出来上がった珈琲は煮詰まってる!
急いで消してそのまま就寝。

その次は朝まで気づかず
風呂の種火は点いたままだった・・・・

すっきり!・・?

  1. 2008/08/04(月) 18:29:54_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
やっとシルバー人材センターのおっちゃんがやって来て
雑木を片付けてくれた。
狭い庭といえども
この暑さ。
朝の8時から日中の3時まで一人で
お疲れ様でした。<(_ _)>
でもね。熟れてたブラック・べりーまでさっぱり!
CIMG2518.jpg
すっきり・・・

地産地消・・?

  1. 2008/08/03(日) 09:43:09_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG2488.jpg
ブラック・べりーが採れたんで
ヨーグルトに入れた。すっぱ~~い
まだ熟れてないんか?

夏の旅

  1. 2008/08/01(金) 14:45:59_
  2. 旅行
  3. _ comment:7
上高地へ行っとりました。
(詳しくは旅日記で)
夏に家を空けるとそりゃ~酷い有様。。
メールボックスに請求書は溜まり。
草花は瀕死いや既に死に絶えたか・・無念。
せめて高原の植物で貼り付けて我慢。CIMG2457.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

