ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ガーデン・フェアー

  1. 2008/10/31(金) 16:16:34_
  2. 生活
  3. _ comment:5
明日からのガーデンフェアーの備えて
搬入したんやけど・・CIMG2854.jpg果たして入賞なるか!
ライヴァルはCIMG2856.jpg       CIMG2852.jpg
これ?

ニンニク

  1. 2008/10/28(火) 09:52:12_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
CIMG2843.jpg
植え付けました。
しかしあいかわらず、やることは
アバウト!
ニンニクを植えた畝だけ作りました。
後はまだ・・

オッチャンの涙

  1. 2008/10/26(日) 08:01:02_
  2. 趣味
  3. _ comment:4
隣の市の市民展で
一緒に描いているお仲間の一人が「優秀賞」を受賞した。
って言うので見に行った。
彼は日曜日に会場に居るて話だったけど
土曜日も居て、
話を聞いたらとっても嬉しそうで(そりゃそうだ)
丁寧に描かれた阿弥陀三尊増は
現地まで見に行ったとか、今年の2月から描き始めことしで3回目の応募にして
初受賞!の快挙。
と、そこまでは普通。
彼は涙出るくらい嬉しかったって。
ええ歳こいたおっちゃんが、自分のことでそんだけ嬉しいことはそうそうないで。
とこっちまでなんか嬉しくなったよ。

また・まだ芋

  1. 2008/10/23(木) 14:18:52_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
朝思い立って畑へ
石灰撒いて、牛糞撒いて
あの高いニンニクに抵抗する為
種ニンニク?を買ったんだ。
ちょっとだけ耕したらあれ~
まだ芋が残ってましたわ。
CIMG2841.jpg

ガーデン・カフェ

  1. 2008/10/22(水) 13:24:27_
  2. 生活
  3. _ comment:4
カフェは来月なんだけど
仕事がドンドン増える。
最初は白玉ダンゴ捏ねるだけ・・それが
その次はチケット作りとポスター
今度はそれにケーキも焼かなあかんようになった・・
例年Aさんが一手に引き受けてくれたんやけど
今回からシェアーすることに、
3人で分担よ。
味はだからしらな~~いっと。

実りの秋

  1. 2008/10/21(火) 15:55:14_
  2. 自然
  3. _ comment:2
GetAttachment.jpgキウィがたわわに実ってる
家のじゃないけれど・・
ついでに
貰ったこともないけれど・・


芋ほりその2

  1. 2008/10/19(日) 13:19:14_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2816.jpg
今度の芋ほりは
草ボラ仲間で作ってる芋畑に子供会をご招待して行われたんだよ。

私は事前に掘ってあった芋をふかす係り。
結構沢山の子供が参加して、親も
盛況だったよ。
ほい。お疲れ様m(__)m

芋ほり

  1. 2008/10/13(月) 12:56:41_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG2803.jpg
朝早く起きて(いつものことだが・・)
歩いて畑へ行った。
芋ほりよ。
なると金時だ。
今年は暑くて雨が少なかったから
どこの芋もヤセテイル・・らしい。
しかし、我が菜園は数は少ないけど
コロンコロンだよ~
あれ?これってなると金時とちゃうのかしら?

昨日の話

  1. 2008/10/11(土) 15:13:56_
  2. 生活
  3. _ comment:3
大阪発のTVは大抵阪神びいき。
でも本日の朝のTVは
忘れよ~だった。
近所のスーパーへ行けば
ひっそりと
応援セールやってて小さく♪六甲颪が流れてた・・・

ギンモクセイ

  1. 2008/10/07(火) 07:21:35_
  2. 自然
  3. _ comment:6
CIMG2800.jpg
ご近所にはキンモクセイが咲き出し
我が家はギンモクセイがひっそりと
家主に似てほころび出しました。

草ぼら

  1. 2008/10/05(日) 17:58:57_
  2. 生活
  3. _ comment:6
CIMG2799.jpg
本日の子供会を招いての芋ほり大会は雨天のため
延期になったけど
集まった草ぼら仲間から貰った。
銀杏だよ。乾燥させるように言われたけど
臭いから閉じ込めたまま・・・

がっくし  (;~_~)9 ググッ!

  1. 2008/10/03(金) 08:37:13_
  2. 学校
  3. _ comment:6
絵の講習と共に美術史も勉強?してますねん。
1回目の課題の提出は・結果Bだよ。
ま~こんなもんかで2回目を提出した。
その結果がなんとCやって!
ががが~~ん
前回より気合入れたのにな~
やる気なくすわ。トホホ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

