ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

餅つきや

  1. 2008/12/29(月) 17:58:40_
  2. 生活
  3. _ comment:3
CIMG2999.jpg
餅つきや
ま~つくのはSさんの器械でで、もち米はTさんのやけどね。
これで今年もお終い。お疲れさま m(__)m

プレゼント

  1. 2008/12/27(土) 14:41:53_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
CIMG2991.jpg
k子さんがパンを送ってくれた。(●^o^●)
彼女は今デリバリー専門のパン屋さんになった。
冷凍庫は満杯だよ。

忘年会

  1. 2008/12/24(水) 13:54:39_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
草ボラ仲間で本年度ぶんはお終いってことで
本日忘年会。
鍋なんやけど、材料は殆ど自前(野菜ね)。
買ったのは肉だけ。
勿論デザートも主任Sさん特性、芋あんまんじゅうとシフォンケーキだよ。ご馳走様
CIMG2986.jpg

門松つくり

  1. 2008/12/21(日) 12:41:19_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2985.jpg
先日里山で竹やら苔やら採取したのを
使って本日「門松つくり」
CIMG2984.jpg
完成品です。

ラスカル!

  1. 2008/12/19(金) 07:09:38_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG2983.jpg
朝の散歩の帰り路
田んぼにうずくまるこの動物アライグマ!だよ。
以前逃げさるアライグマを一瞬目撃したけれど
今度はじィ~と(その割りに写真映りは悪いけど・・)ま~早朝で光なし。
ありゃこの寒さで弱ってるんかな~

湯たんぽ

  1. 2008/12/16(火) 13:11:12_
  2. 生活
  3. _ comment:4
隣の老犬がこの寒さで家人を見かけると家の中へ入りたがってる。
ふと思い出したのが「湯たんぽ」。
我が家に居たペットにために買ったのが確か、物置に
捜してみれば、果たして。あったがな。
ちょっと早いけどクリスマスプレゼント。


火球・・?

  1. 2008/12/13(土) 15:57:12_
  2. 自然
  3. _ comment:4
昨日、夕方、多分5時40分頃かな~
お月様のちょい横あたり東の空、オレンジ色で、す~~と光って落ちた。右下へ
あれってなに?
流れ☆かしらっと思ったんやけど
ネットでちぇっくして、「火球」?
誰か見た?

ボディ・チェック

  1. 2008/12/12(金) 18:53:19_
  2. 生活
  3. _ comment:2
1週間前に胃カメラ飲んだ。
今日はマンモグラフィ。つまり乳がん検診。痛かったわ。
年明けは大腸ガン検診。
バッチリ?

ハボタン

  1. 2008/12/11(木) 14:40:20_
  2. 生活
  3. _ comment:2
CIMG2976.jpg
以前に種まいたハボタンが
おおおっとここまで成長したぞ!
というのはマッカな嘘で
ありゃオンブバッタに食われ放題。
やむなく後から植えた。

散歩路

  1. 2008/12/10(水) 12:21:05_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2972.jpg
朝の散歩コースに立てられたた案山子。

ヤーコン

  1. 2008/12/07(日) 12:49:15_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
CIMG2970.jpg
この芋みたいな、はたまたダリアの球根みたいなのは
ヤーコンやって。
今日草ボラの後でもらった。
味は,果物のなしみたいって。
ネットでレシピ検索するとあるわあるわ。
ちょっと寝かせた方がいいみたい。
というわけでしばしお休みに・・・
でも食べるかな~

12月ダヨ

  1. 2008/12/04(木) 15:18:40_
  2. 生活
  3. _ comment:2
12月になったから
CIMG2968.jpg
今年はイルミネーションと窓ガラスに
パリ土産もくっつけた。
雪っじゃなくて、トナカイと天使。

ダブルブッキング・・?

  1. 2008/12/03(水) 13:29:53_
  2. 生活
  3. _ comment:4
CIMG2969.jpg
このマニアックな本を、
間違って2冊もアマゾンで買ってしまった・・
気がついたのは4,5日後や。
返送しようと思ったけど
返送料が500円は要る。
購入価格の半分で引き取ってくれるらしいけど。どっちみち追い銭や
で2冊とも手元に

12月の夜空

  1. 2008/12/02(火) 11:25:10_
  2. 自然
  3. _ comment:8
CIMG2967.jpg
昨夜の空は三日月の上にきらきら光る☆二つ。
それだけくっきりと
思わず写真を撮ったけど
う~~んあんましな~
金星と木星やって。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

