ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アーモンド

  1. 2009/02/28(土) 14:52:26_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG3046.jpg
アーモンドの花が咲いてた。
そういや~去年できた実どうなったのかな?
私の口には入らんかったけど・・・

ミーハー

  1. 2009/02/24(火) 15:39:23_
  2. 映画
  3. _ comment:6
「おくりびと」がオスカー取ったっていうんで
早速映画館へ足を運んだら
あろうことか
いつもはガラーンとしてるのにチケット売り場は長蛇の列!
しかも「おくりびとは完売で~す」やって

平日だけど、シニアは千円。しかも中味が「葬式」じゃ~な~
解る話・・・

チェンジリング

  1. 2009/02/22(日) 08:48:16_
  2. 映画
  3. _ comment:2
水曜日でもないのに
映画だよ。こりゃシニアの特権。
チェンジリング、なかなか面白かったけど
(2時間半でも腰が痛くならんかったもんね)

別にミスキャストとは思わんけど、ヒロイン役はジュリアン・ムーアだったらな~
「めぐりあう時間たち」で観た
あのときのジュリアン・ムーアの印象が強烈で
ついつい、思ってしまうんだな~
もっとも彼女の映画あれ以来観てないんやけど・・

これも個人消費拡大かい?

  1. 2009/02/20(金) 08:00:03_
  2. 生活
  3. _ comment:6
朝起きたら
なにやら階下で音が
ぴや~~エアコンが稼動してた。
誰も居らんのに、一晩中 (T_T)

胃カメラ

  1. 2009/02/19(木) 12:22:37_
  2. 生活
  3. _ comment:4
胃カメラ飲んだ(又)
完治?でも炎症が見られるで
当分薬のんでね
と医者。年1回のカメラやって。
カメラ飲むのももうヴェテランやで~~

せっかち

  1. 2009/02/18(水) 14:06:44_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG3042.jpg
先週のご陽気に誘われたのか?
1輪?だけ沈丁花が咲いてました。

内需拡大に貢献

  1. 2009/02/17(火) 15:49:41_
  2. 生活
  3. _ comment:4
13年ほど乗り続けた車を遂に手放して
車を購入した。
古い車に載っていたガラクタとりあえず新しい車に放り込んで帰ってきた。
その整理をごぞごぞやってた時
隣の奥方が買い物から帰宅。
見慣れぬ車に
「車検か?」
「新車や」と一喝?しといた

ものも言いよう

  1. 2009/02/16(月) 10:14:24_
  2. 趣味
  3. _ comment:4
この1週間ほど、絵を習ってた。
モデル嬢相手に
「裸体を描く!」ちゅうわけ
最後の日に指導してくれた講師が各々の作品にたいしてコメントするんだけど
まぁ~おっちゃんおばちゃん相手に
傷つけないよう言葉を選んで、尚且つ言うべきことはきっちり言わないならんで
こらかなり難しい。
もっとも、向うは手馴れたもんやけど。
我が作品に対し
「個性的で、作品になってる(習作じゃない、本来は習作にせなあかん)人体のゆがみはあるけど
それがあまり気にならない 等々」
早い話があんたデッサンくるってまっせ!てことや・・
 (;~_~)9 ググッ!

カレー

  1. 2009/02/08(日) 09:29:58_
  2. 生活
  3. _ comment:5
所用があってデパ地下にいた。
どことはなしに匂ってくるカレー。
「あっ!食べたい」と思ったのよ。
しかし、その前に私はカレーを作ってた。2日間食べてまだ残ってる。
帰宅して又食べた。。。
恐るべしカレー・・・

アラ還

  1. 2009/02/06(金) 10:07:55_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
アラ還とは?
アラウンド還暦ちゅう意味。
まさにそのアラ還の私達は某高級ホテルでエステとスイーツ食べ放題に
行ってきた。
個人消費が落ち込んでる今日。
金と時間を持ってるアラ還狙い?のホテル策略にまんまと
はまってる!

立春

  1. 2009/02/04(水) 12:55:57_
  2. 自然
  3. _ comment:2
立春ってことで
CIMG3034.jpg
というても、もう~長いこと咲いてますけど。

ロメイン・レタス

  1. 2009/02/03(火) 08:35:57_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
CIMG3032.jpg
早朝に菜園へ行ったのは。もしかして
ロメインレタスが収穫できやも?と考えたから
でも
霜がびっしりくっついて、まるで花のようだった。
当然不可。
これってほんまにロメインやろか?

駕籠つくり

  1. 2009/02/01(日) 12:19:19_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
CIMG3029.jpg
採取してきた蔓に二人一組で
取り組み奮闘すること1時間半

やっと各々各1個だよ。金を貰うことは難しいわ。
CIMG3028.jpg
完成品だ。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

