ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ギエ~~~

  1. 2009/03/30(月) 19:20:47_
  2. 生活
  3. _ comment:4
車を・・・
バックし過ぎた。
つまりへこんでしまった!
まだ一ヶ月なのに・・・
(T_T)/~~~

来た

  1. 2009/03/29(日) 11:41:32_
  2. 生活
  3. _ comment:4
我が家に例の「定額給付金」のお知らせが
届いた。
わが町のシステムは身分証明書と振込み先金融機関のコピーを貼り付けること。が条件。
コンビニへ行ったら
並んでた・・・・

  1. 2009/03/27(金) 14:34:03_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
konnyokuimio.jpg
この不可思議なものはなにか?というと
コンニャクイモだよ。
幼少のみぎり,コンニャクイモ畑で遊んでいて
爺さんに怒られた。
その爺さんも鬼籍に入り、一緒に怒られた従妹が
爺さんになった。

布団

  1. 2009/03/24(火) 12:43:41_
  2. 生活
  3. _ comment:4
天気がいいもんで
シーツを替えようか、とカヴァーを外したところ。
ビリとやな音。
かけ布団外側が破れた。
生地が年数を経て劣化したんやな~
中から羽毛がふわ~~と。掃除機で吸い取ろうにも、フワフワと舞い上がり
綿毛のような、はたまた綿埃のような、ダウンが舞い踊るのだ。
しかも、床はカーペット。トホホ。

新品の購入で近所のスーパーへ入ったら、抽選があって
500円の商品券が当たった。
大山鳴動500円なり~~

プリンター

  1. 2009/03/22(日) 14:45:30_
  2. 生活
  3. _ comment:4
印刷途中でインクが切れた。
昨今流行のエコ用詰め替えインク。
簡単・のつもりが
穴をあける。これが硬い。
めんどくさくなってトンカチで叩いた。
穴開きすぎ。
でもって、印刷は・・・何故かあかん
結局インクはこぼれ、畳は汚れた。だけ。。
ワア~~ン(T_T)

寝すぎ

  1. 2009/03/19(木) 12:06:51_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
春の陽気に誘われてか?
朝が遅くなった・・
そんなわけで早朝の菜園管理があかん。
ならばと朝10時ころ出かけて草引きよ

CIMG3082.jpg
我が菜園のタマネギはいかにも小さい。
隣は
CIMG3083.jpg

これや。
トホホ  (XoX)アウッ!

ハリボーの謎?

  1. 2009/03/17(火) 10:32:15_
  2. 趣味
  3. _ comment:4
私の大好きなお菓子で
ご存知ハリボーがある。
ところが、先日購入すればおお味が違う!
だいたいこのお菓子は子供用で
歯固めようで、よく咀嚼する用になっている。
それがより硬く、更に味も酸味がない!
袋の裏に記載されている賞味期限9年11月。10月のはいつもの味だったことから
こりゃ~味変えたな。がCIMG3081.jpg
結論だった。
ところが、ローソンで見つけた、12月のは
元に戻ってた!
我が家じゃこれをハリボーの謎?と名づけた。

草引き

  1. 2009/03/16(月) 12:51:08_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
朝の散歩のついでに
畑へ寄って草取りよ。
こりゃ紛れもなく
ロメインレタス。周りの雑草を抜いておきましょう。とその時
ロメインレタスが採りたくもなかったのに
根っこから折れてしまった。
Σ( ̄□ ̄|||) ガビ~~ン

CIMG3080.jpg

本日のカワセミくん
定位置より下流。すぐさま竹やぶの中に消えた・・・

メモリアルデー

  1. 2009/03/14(土) 16:44:02_
  2. 旅立ち
  3. _ comment:4
久しぶりに
私の家族と夫の兄弟が集まった。
ま~3回忌?(お寺さんはいないけど)
ホテルで食事。
帰宅して、やっぱ彼は死んだんやな~
って、ウン何故か思った。

カワセミ

  1. 2009/03/12(木) 10:13:22_
  2. 生活
  3. _ comment:6
2日ほど朝のカワセミくんウォッチングができてない。
理由は寝すぎただけ。。

色いろいろ

  1. 2009/03/11(水) 12:32:01_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG3072.jpg
芝生の中に
黄色だけじゃなく
こんな色のクロッカスも咲いた。
\(⌒▽⌒)/


カワセミくんシリーズ

  1. 2009/03/10(火) 08:24:01_
  2. 自然
  3. _ comment:4
定位置に居なかった。
餌場を変えたか?
と、その時川の中から
アオサギが飛び立った。
ああ、さもありなん。
さして綺麗な川とも思えんが
小魚が居るんやな~

力作ぞろい

  1. 2009/03/09(月) 07:55:12_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
CIMG3071.jpg
手作りかごに花を入れ
ま~完成?
花の種類や量によって値段が変わるけど
こりゃディスプレー用にしようじゃないかって。
本番まで後1月だよ。

本日のカワセミくん・・・川へジャンプ!してました。
写真、そんなもん撮れる暇ありまっかいな

散歩路

  1. 2009/03/08(日) 09:10:50_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG3068.jpg
さくらんぼのサクラね
去年、実がなったな~っと思っていたら
鳥が来て
瞬く間に消えた。

本日のカワセミくん

  1. 2009/03/07(土) 09:39:21_
  2. 自然
  3. _ comment:2
餌たべてた。
捕るシーンは・・見られなかった。

アカデミー特需

  1. 2009/03/06(金) 08:06:17_
  2. 映画
  3. _ comment:4
観たよ。
例の「おくりびと」
前行った時は1日1回興行だったのに、
さすが、オスカー受賞の後じゃ。今回は3回興行になってた。
しかも総て完売の張り紙が。
前の徹は踏むまい。
今度はネット予約を入れたもんね。
熟年層ばっか・・
映画の中味は涙あり(隣のオバサマのすすり泣く声が聞こえた)笑いありで
おもしろかった。
日本映画(ワタシが面白いっと思ったもの限定)は悪人が出てこないんだよね。
ハリウッド的なド派手なアクションもなし、目をそむける残虐シーンもなし
な~ンとなくホッコリするのがええ。
これって民族性かいな?

クロッカス

  1. 2009/03/05(木) 10:27:14_
  2. 自然
  3. _ comment:2
芝生の間に植えていたクロッカスは3,4本ほど咲いて
以来音沙汰なし

CIMG3061.jpg
ところがこっちの丈の高い植物の間に挟まって
おお、咲いてますがな!
こちらの方が年代もんなんやけど。

カワセミ

  1. 2009/03/03(火) 08:08:15_
  2. 自然
  3. _ comment:4
CIMG3058.jpg
早朝6時過ぎ
朝ごはんの調達か?
カワセミ発見。
我がカメラと腕じゃこのくらいが目いっぱい


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

