ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バイカモ・・かも

  1. 2009/09/29(火) 10:00:28_
  2. 自然
  3. _ comment:4

上高地で探したバイカモが近所の知人宅にあったことは
以前に書いた。
そんで
今度はいつもの散歩コースによ。
池に・・あれきっと植えた?だって1年前?いや2年かな~
無かったよ。
ゴミと一緒やったけど・・
あれって清流じゃなかったの?

種まき

  1. 2009/09/27(日) 13:41:12_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
本日の草ボラは
来春の種まきだ。
それしても
種が小さすぎる!
なんせ数mmなんだから老眼では見えやしない。
若者は?
そんなもんはいないぞ。
でどうしたか?
老眼メガネかけたおね~さんが丁寧にやってくれた。

CIMG3377.jpg

和風マロングラッセ

  1. 2009/09/23(水) 12:56:12_
  2. 生活
  3. _ comment:4

家で採れたクリで作ったよ。
うま~~い (●^o^●)
と自画自賛

冬野菜

  1. 2009/09/21(月) 08:16:01_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG3372.jpg
キャベツの苗を貰ったので
とりあえず植えた。
黒いのは防草用シート
これでええんだか、悪いんだか、わからんけど
ま~とりあえず。ね

ピヤ~~~

  1. 2009/09/20(日) 07:32:58_
  2. 生活
  3. _ comment:4
ガソリンを入れようと
最寄のGCへ行けば
キャ~~~
ガソリンキップが

ない!
乗用車はそうだと思うけど、内蔵されてるでしょ。
ガソリン入れるまであの蓋は開けない。
私のは手でポンと押して開ける、その中にキャップがある。
それがない!
GSのオニイチャンがウェスをくれ、取りあえず10Lだけ入れて車屋へ
キャップ代3000円なり~~
愉快犯?一目じゃわからんことばっかり
左サイドはみなやられた!
怒りもここまで来ると笑わなちゃ~ない?

カラスウリ

  1. 2009/09/18(金) 09:01:17_
  2. 自然
  3. _ comment:4

8月に咲いたカラスウリの花
今は実ができていた。

石鹸作り

  1. 2009/09/16(水) 14:15:23_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
本日の草ボラは
秋のガーデンカフェに備え
オリーブの石鹸作りだよ
会長?Kさんの指示の元作ったんだけど・・
おばさん、何度聞いても頭の上を素通りや
もっとも一人でつくろ~とはまったく思わんけどね。
soap.jpg

秋深し

  1. 2009/09/15(火) 09:13:42_
  2. 自然
  3. _ comment:2

我が家の栗の木
やっと食べれる実がひとつ。

60円!

  1. 2009/09/14(月) 17:11:53_
  2. 生活
  3. _ comment:3
60円だよ
なにが?って車の封印されたネームプレート留めてるビスの値段
車で行くことこ1時間。
最寄の陸運局で来た旨を告げると
「じゃ~ビス代60円ね。自分で取り付けて後封印するから、あっちへ行って」
封印されたビス・・これって特殊な器具がないと取れない?
そっかな~
ドライバー借りてちょいちょいやで
そのあと、封印場所?で車検書をチェックした係員がその上から
大阪って書かれたのをプチと留めただけ
ええ~~こんなんかい!

収穫

  1. 2009/09/13(日) 11:47:04_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0
すだちが採れた。
これ以外に4回ほど友人たちに配った。
うんすごい



ご難続き

  1. 2009/09/11(金) 12:00:28_
  2. 生活
  3. _ comment:3
今度は後ろのナンバープレートのビスがない!
ついでにホイールキャップも左側だけ
なかった。
今日まで気がつかなかったけど・・
なんでやねん!

と怒り狂ってる。

彼岸花

  1. 2009/09/10(木) 08:37:31_
  2. 自然
  3. _ comment:4

秋ふかし
今年は早いのかな~

流行り?

  1. 2009/09/08(火) 09:59:58_
  2. 生活
  3. _ comment:2
友人に添付メールを送った。
彼女はPCをしないので、夫君のアドレスへ
彼女には携帯のほうへ「送ったからみてや!」とメールを
ところが電話がかかってきて
着いていない。
現在夫君がPCを見ているが
はてな?
メール・アドレスを再度聞いても間違いない。
後で他のも着いてない!
ありゃ壊れたな?
流行りか!

おお・マイ・ゴッド!

  1. 2009/09/04(金) 19:13:36_
  2. 生活
  3. _ comment:4
またPCが壊れた
こんどはCRTやって。
電話で聞けば
8万円
くそ~~
でこれは?
もうニューワン買ったんだよ!
トホホ3連発。。
(ToT)/~~~

ミラーが!

  1. 2009/09/03(木) 11:49:31_
  2. 生活
  3. _ comment:4
ミラーが車の
消えました!
娘が駅前の駐車場に止めておいたところ
帰ってくれば
ミラーだけない。
暗い辺りを探してみてもなかったらしい。
助手席側のミラーだ。
なしで走るわけにもいかず
7千円!トホホ  (ToT)/~~~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

