ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

30日だ

  1. 2009/12/30(水) 14:17:57_
  2. 生活
  3. _ comment:4
車で通りかかれば、GSに車が列をなしてた。
洗車や。
私は自慢じゃないが、部屋の掃除は毎日する。
しかし!
車の洗車は全くしない
うん、理由はわからんけど・・たぶん
面倒なんだと思う。
車は動けばいい、くらいにしか考えてない。
今の車買って1年も経ってないけど洗ったことあるかな~?
おお、車やさんが洗ってくれた。

餅つき

  1. 2009/12/27(日) 08:24:10_
  2. 生活
  3. _ comment:4
もらったもち米と
借りた餅つき器で
26日作ったけど・・
成功したのは
1回だけや!
後は、柔らかかったり・・その他
でもま~食べれるけど

カニ食べに行ってました。

  1. 2009/12/26(土) 14:19:43_
  2. 旅行
  3. _ comment:4

クリスマスに
♪カニ食べ~にいこう~~♪
ってことで
日本海は福井県は三国へ
三国港に揚がった越前カニだよ~~


CIMG3518.jpg
黄色のタグが見えるかな?
これが印なんやって。
おいし~~~(●^o^●)かった。

年賀状

  1. 2009/12/21(月) 19:46:55_
  2. 生活
  3. _ comment:4

完成です。

門松つくり

  1. 2009/12/20(日) 13:49:03_
  2. 生活
  3. _ comment:4

本日は子供会だの長生会だのの門松作り
私はたいして役に立たん・・
終わった後
さぶ~~いのに
外で忘年会や。
寒かった。

みぞれか?

  1. 2009/12/18(金) 10:19:03_
  2. 自然
  3. _ comment:2
朝7時過ぎ
吹雪いてた。
今年の冬初めて。
寒い。

年末

  1. 2009/12/17(木) 14:47:57_
  2. 生活
  3. _ comment:2
台所の掃除でもしよか・・と思い。
壁面を拭いたけど、あんまり効果のほどが?
じゃ、換気扇。
ま・ま油汚れも取れてええんとちゃうかい。
ところが、取り付ける段になって
ビスがない!
そこいら探したけど
いまだ不明のまま
しなきゃ~よかったかも・・・

門松

  1. 2009/12/16(水) 13:20:59_
  2. 生活
  3. _ comment:4

所用で出かけてたら、
今日みんなで作った門松が
出来上がって我が家に届けられていた。
おおきに (*^_^*)

怒り!(・へ・)

  1. 2009/12/14(月) 08:25:15_
  2. 生活
  3. _ comment:3
ここは玄関門扉前の花壇だよ。
後ろに伸びている緑はムスカリ。
前の方にはビオラ。
ふと見れば
やたら土がかかってる。
あれ??
ムスカリの葉にかかった土を退ければ出てきたのがなんと

ウ00ちゃん!
ぎえ~~~
だから、栗のイガのっけてみました。

里山にて

  1. 2009/12/13(日) 14:42:59_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
CIMG3510.jpg
ここで何をしてたか?ちゅうと
コケだの、ヤブコウジの採取だよ
お正月の門松つくりよ。
里山にはなんでもあるんやな~


CIMG3509.jpg

落ち葉

  1. 2009/12/04(金) 14:27:25_
  2. 自然
  3. _ comment:2

まさに落ち葉の絨毯。
でもこの下に例の犬の落し物が隠れているんだよな~~

念ずれば通ず

  1. 2009/12/01(火) 11:53:36_
  2. 生活
  3. _ comment:3

念ずれば通ず?
栗むし羊羹が向こうからやってきた。
ごちそうさま ( ^^) _旦~~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

