ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

キウイ

  1. 2010/05/31(月) 13:00:04_
  2. 自然
  3. _ comment:2

キウイの花が咲いている。
我が家のじゃないけれど・・

赤玉ねぎ

  1. 2010/05/30(日) 14:49:40_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4

料理に使おうと思って
少しだけ収穫。
小さいわ

栗の花

  1. 2010/05/28(金) 08:56:50_
  2. 自然
  3. _ comment:2

臭い栗の花が咲きだしたけど。
畑へ行けば
な~~んもない。
寒いし、今年はアスパラ不作なんは気温のせい?

なんてこった!

  1. 2010/05/25(火) 11:03:25_
  2. 自然
  3. _ comment:4

花芽をつけたカシワバアジサイが!
死にかけている・・・
なんでや?
頂き物のこのカシワバアジサイは根元の所で2又に別れている。
そのひとつがこの状態。
もうひとつは異常なし(今のところは)
はて?

踊るアスパラ

  1. 2010/05/21(金) 09:04:53_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

ほったらかしで10年!もつ
と言われるアスパラを
おいしく毎年食べていた。
ところが今年は
やたら、踊ってるし?細い!
調べた結果

水不足らしい。
なるほど、そういや~やって無かったな
で今頃水を・・
だけど、もうそろそろ
アスパラの寿命か?

スダチ

  1. 2010/05/20(木) 10:23:41_
  2. 自然
  3. _ comment:2
花が散った後には
可愛い実ができてるよ。



さくらんぼ

  1. 2010/05/18(火) 14:23:42_
  2. 自然
  3. _ comment:4

好物のサクランボ
今年お初
でも小さい・・
このあたりで採れたもの、らしい。
以前友人の庭で採れたのを枝ごともらったけど
ありゃ~~すっぱかったな~
これはそこそこ甘いけど
ユスラウメくらいの大きさや

ルクエ

  1. 2010/05/16(日) 12:13:08_
  2. 生活
  3. _ comment:4

これ、電子レンジでもオーブンで使える
蒸し器。
ハーフサイズで3700円なり~~
高い!
でも、嬉しがりの私は買っちゃた。(-。-)y-゜゜゜

ウォ~~

  1. 2010/05/13(木) 10:19:26_
  2. 生活
  3. _ comment:4
ある日、って昨日なんだけど
突然、なんの前触れもなく
トイレのドアーがあかん!
押しても引いても開かない。
我が家にはここ1か所だけしかトイレはない!
しょうがないから、ご近所へ借りにいった・・
とはいえ、ここままにしておくわけにもいかず
即効で業者に連絡。
理由は・・まぁ壊れたんやな。ドアのノブが。
12000円なり
なんで金が要るかわからんわ。

寒い

  1. 2010/05/12(水) 11:30:19_
  2. 生活
  3. _ comment:4
5月も半ばだというに
寒いわ!
炬燵なおす(片づけるの意味)んでなかった・・


老眼のせい?

  1. 2010/05/11(火) 08:04:32_
  2. 生活
  3. _ comment:4
この前見つけた白いシャツを買いに行った。
前の方にハンガーでかけてあったから
目玉商品、のように思ってた。
値段をチェックすると2600円
安い!
試着して購入することに
でもよくよく見れば先の1が抜けてた!
つまりは1万2600円なり~~
とほほ・・
でも買っちゃった。

多肉植物

  1. 2010/05/09(日) 17:13:01_
  2. 仲間
  3. _ comment:4

多肉植物のお勉強に草ボラの皆とお出かけ。
講師がいろいろレクチャーしてくれた。
1時半からの講習は・・・眠かった・・です。
(;一_一)
皆さん熱心です。

ジャスミン

  1. 2010/05/06(木) 08:11:35_
  2. 自然
  3. _ comment:4

庭に立てば、狂おしいばかりの匂い。
ああ~~クラクラするわ。

ショッピング

  1. 2010/05/04(火) 17:11:00_
  2. 生活
  3. _ comment:2
アウトレットへ行った。
めちゃ混んでた。
フードコートもちょ~満員。
皆節約疲れ?なんかしら。

シンピジューム

  1. 2010/05/03(月) 10:59:20_
  2. 生活
  3. _ comment:4

ほったらかしでも咲くこのシンピジューム
株分けしよう~と
でも根がいっぱいでこんがらがって
できまへん。
結局古いバブルは取れず力技でひっちぎった根。
来年はきっと咲かない・・
というより
このシンピジュームさえおぼつかない・・・
      CIMG3762.jpg
ひっちぎった根・・とりあえずここに植えたけど。
さぁ~どうやろ?
ま、こんなもんさ。


イモ

  1. 2010/05/02(日) 11:30:24_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

今年は早々と植えた。
20本。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

