ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ピース・ボート

  1. 2010/10/31(日) 12:04:05_
  2. 仲間
  3. _ comment:6

4年前の仲間が集まった。
変わらぬ人や、「あれ?どなただっけ?」の人や
相変わらず名前が浮かばぬ人も・・
いろいろよ。

逞しい

  1. 2010/10/29(金) 09:44:16_
  2. 自然
  3. _ comment:2

夏にすっかり枯れてしまったけど
どっこい生きてる花もある。
このニオイバンマツリもその1つ
また、咲きだしたよ。

寒いよ。

  1. 2010/10/26(火) 18:34:09_
  2. 生活
  3. _ comment:10
寒いよ。
木枯らし1号だって。
思わず、エアコン点けてしまった・・
明日・・・灯油買ってこようかな~

イモ掘り

  1. 2010/10/17(日) 13:53:08_
  2. 生活
  3. _ comment:2

草ボラで行ってる
子供会へのイモ掘り会。
集まった子供会の親御さん。



CIMG3986.jpg
お父さんもちらほら参加。

鍵かんだんか!

  1. 2010/10/17(日) 08:04:49_
  2. 生活
  3. _ comment:4

友人が絵手紙展をしてる、ちゅうので
自転車ででかけたら、その自転車置き場にこれ↑のポスターが。
こわもてのはっぴ姿のおっちゃんのセリフ
に思わず笑ってしまった。
友人の絵手紙会場は大勢の人だけど、写真はこっちの方が面白いから。
ちなみに「鍵かいだんか!」の意味は
こちらの方言で「鍵かけたかい」だよ。

収穫

  1. 2010/10/16(土) 09:19:47_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:6

残りの芋も収穫。これだけよ

CIMG3982.jpg
ハハハ。年代物の種でもでてきた!ベビーリーフね。
後小さめのセロリを1本植えて

CIMG3983.jpg


本日の農作業終了。です


青色ではなく、オレンジ色

  1. 2010/10/14(木) 09:34:33_
  2. 自然
  3. _ comment:2
カワセミは居ず
カラスウリが一つ。


カワセミ

  1. 2010/10/12(火) 07:20:22_
  2. 自然
  3. _ comment:4
久しぶりに早朝のウォーキングに出かけたら
おおっと
居ました。例の場所にカワセミが
それも2羽
あっと言う間に飛んで行ったけどね。

栗きんとん・・もどき

  1. 2010/10/11(月) 11:01:52_
  2. 生活
  3. _ comment:4

我が家で採れた栗を渋皮煮にして(そいつは幾つかくずれた・・)
のと我が家で採れた芋を合わせ
完成品がこれよ。
半分は草ボラ仲間に持っていき、これは残り
お味は?
ま~ええやろ。

踊る大工方

  1. 2010/10/10(日) 15:34:28_
  2. 生活
  3. _ comment:4

昨日と今日
ここいら一帯秋祭り
岸和田ほどメジャーじゃないけれど
大工方のプライドは同じ。

収穫と?

  1. 2010/10/10(日) 08:24:32_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
芋を少し収穫して
先日のクリと合わせ「クリキントン」でもつくろう!



それと・・
CIMG3974.jpg
これ、例の古い種蒔いたところ
これは、芽か?はたまた
雑草やろか?

銀木犀

  1. 2010/10/08(金) 08:05:59_
  2. 自然
  3. _ comment:2

金木犀が匂ってきた。
我が家のは「ギン」
やっぱりほころび始めた。

自家製

  1. 2010/10/06(水) 11:23:35_
  2. 自然
  3. _ comment:6

このところ毎朝栗の木を叩いていた。
貯めに貯めて
やっとこれだけ。
まぁ~半分隣家におすそ分けしたけど
(渋皮剥くのがしんどかったから・・ (-。-)y-゜゜゜)

おでんだよ

  1. 2010/10/02(土) 17:37:18_
  2. 生活
  3. _ comment:4

今日は朝の7時半に家を出て
またテストだよ。
帰宅したのは夕方の4時。
そこにおでんがやってきた。
大阪で言うところの「かんとだき」だ。
ごちそうさま

大丈夫か?

  1. 2010/10/01(金) 09:23:34_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

この小さな場所に
コスレタス他の種を撒いた。
しかし
この種な~~
いつ買ったんやろ?
発芽保証?8年5月!
これって、2008年のことやろな。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

