ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お笑い

  1. 2010/11/29(月) 07:59:56_
  2. 学校
  3. _ comment:4

大阪名物お笑いの殿堂前。
朝の9時半頃、開演まえにも人だかり
大阪らしい場所かな~

伝統芸能

  1. 2010/11/27(土) 19:46:38_
  2. 学校
  3. _ comment:2
授業の一環で、落語を聞きに行ってました。
CIMG4016.jpg
写真はその繁昌亭。
大阪にある唯一の寄席です。
さすがプロの噺家さん
おもしろかった。
でね、授業やから、私たちも落語をしますのや。
明日、テストやって!
出囃子と落語あれ~~

夕食

  1. 2010/11/25(木) 09:36:07_
  2. 生活
  3. _ comment:6

友人が夕食を持って来てくれた。
鰆の煮つけと大根の酢のもの。
それとカレーをタッパに入れて、
でも私は「カレーは要らんわ。フリーザーにある」てなことを言った。
せっかく持って来てくれたのに・・
そういや~この前も草ボラの後
みんなしてランチに行くから一緒に、と言われたのに
「行かへん」と一言だ。別に用事もなかったのにね。
人の好意を無にするやっちゃ。
その内、誰も誘わんようになるでな~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夕日を見て・・

  1. 2010/11/22(月) 06:28:46_
  2. 学校
  3. _ comment:4

学校だった。3日間。
私は飽き症でね。
小1時間も描いていりゃ~

ああ~~上手くいかん!
で、サボってばっか・・
こんな夕日を眺めつつぼけ~としておりました。

帰郷

  1. 2010/11/15(月) 08:15:30_
  2. 生活
  3. _ comment:4

父の法要のため久しぶりに帰郷。
といっても、母も兄も既に亡く
叔父、叔母も鬼籍の人。
集まった私たち兄弟も歳ですな~

図書館にて

  1. 2010/11/13(土) 09:09:22_
  2. 生活
  3. _ comment:4

本をな~んかおもしろいのを
借りに行った。
これを、と借りた本。
既に読み終わってた本や~~

グリ-ン・リーフ

  1. 2010/11/11(木) 19:44:47_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
ん年前の種でも、出てきた。
CIMG4006.jpg
大きくしようとちょっと並べた。
でも

CIMG4007.jpg
すぐ、いい加減・・・

世代交代

  1. 2010/11/10(水) 17:14:10_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

この無残は植物は
アーティチョークだ。
ついに食べることなく、死んだ・・か。
CIMG4004.jpg

さにあらず
ニューワンがちゃんと生れておりました。

裏庭

  1. 2010/11/09(火) 09:24:41_
  2. 自然
  3. _ comment:4

できた時はあんなに喜んでいたのに
今やすっかり忘れ・・
かくて、スダチはゆずの如し
こういう状態が20個ほどぶら下がっているわ。

ネタ

  1. 2010/11/08(月) 06:42:51_
  2. 学校
  3. _ comment:4

学校の教官はいろいろと講釈がある。
画材を求め校内をうろうろして、この朽ち果てた木々をかこうか?
で、写真撮ったけど
はぁ~結局止めよ。

第11回オープン・カフェ

  1. 2010/11/03(水) 14:28:27_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
おはぎやら、ケーキやら
10時に売り出し
11時には完売よ。
はい、みなさまお疲れさまでした。
( ^^) _U~~




餡子

  1. 2010/11/02(火) 14:07:49_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
秋のオープン・カフェ用に
今度も餡子を炊かねばならぬ
去年、じつは非常に緩い餡子ができた。
うん
今度は上手くしなければならぬ。
ところが!
またしても、ゆるゆるや
小豆を新しく買わねば~~~と
でも、まぁ1日置いて
このくらい。
ま、ええか。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

