ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

テスト結果

  1. 2010/12/28(火) 08:38:24_
  2. 学校
  3. _ comment:6
ひや~~
合格は合格やけど
返ってきた結果が!
酷い。。(>_<)
今年の前半はよかったんやけどな~
後はボロボロや

カニ

  1. 2010/12/24(金) 14:43:07_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
冬の味覚の王者っと私は思ってる。
の、カニを食べに福井まで
CIMG4047.jpg

とりあえず、刺身で
甘い!
茹でたカニは自宅に居ても食べれる(もっともロシア産だけどね)
これは正真正銘の越前カニ!
窓の外は

CIMG4049.jpg
大荒れよ。
二重窓から写したらうすらぼんやり・・・
ま、いつものことやけど。

トロン

  1. 2010/12/21(火) 10:00:55_
  2. 映画
  3. _ comment:4
「トロン」
はっきり言ってしょもない。
3Dってことで観に行ったけど、
な~~んも残らん。
やっぱディズニー映画って嫌いだよ~っていうか
最近のアメリカ映画かな?

門松作り

  1. 2010/12/19(日) 14:00:28_
  2. 仲間
  3. _ comment:4

本日は今年最後のイヴェント
門松作り

CIMG4038.jpg
各々自分でちゅうか
かなりスタッフが手伝って
完成品
これで500円なり~

玉ねぎ

  1. 2010/12/18(土) 15:23:38_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
わが菜園の玉ねぎは悲しいほど小さい。
おまけに
植えたはずのミニセロリはいずこへ?
でも、まぁしょうがないや。
写真のこいつが食べたのか?
ンなわけないよな、やつらは肉食、ベジタリアンではないわな。




門松

  1. 2010/12/15(水) 11:27:54_
  2. 生活
  3. _ comment:2

草ボラは週の3日
私は1日しか参加していない。
今日はその活動日にして、私は不参加の日。
昨年の植木鉢だけ持って行ってあった。
帰宅したら庭にこれが

ありがとうo(^-^)o

免許更新

  1. 2010/12/14(火) 14:09:38_
  2. 生活
  3. _ comment:6
年明けが誕生日なもんで
年内に運転免許の更新に行った。
自慢じゃないが、私は首から上は「視力」のみ自信があった。
それが加齢とともに消え去り
今や、な~~んも自慢するもんがない。
さて視力検査よ。
私の前に待っていた年配者。
「右」「違います」「上」「右ね」・・とこんな塩梅。
メガネを持参してなかったようで
「このままだと、更新することができません。もう少し後で目を休ませてからにしましょうか」
このような御仁が二人!
ああ~他人事ではない。
でも、私はクリアーしましたけどね。

失敗と成功?

  1. 2010/12/10(金) 14:49:46_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4

ロメインレタスは順調に成長してたけど
CIMG4020.jpg
玉ねぎが・・
写真右部分土の色が変わってるとこに黒いカヴァーをかけてあった。
はぁそれが、カヴァーの下に潜りこんで・・
見るも無残なひょろひょろよ。

しょうがないから、カヴァーを外した。
そうでのうても、よそに比べて小さい苗、トホホ

ダイレクトメール

  1. 2010/12/08(水) 08:50:18_
  2. 生活
  3. _ comment:1
夫宛てのDMが届いた。
5年も経て、たまにあるんやけど
ちっとはリサーチせいよ!と思う。
そのDMは

「健康なあなたに」やって
思わずこけた・・

裏切らない

  1. 2010/12/01(水) 11:33:32_
  2. 自然
  3. _ comment:4

すごい!
今年もしっかり花芽を持っている。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

