ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

しょぼい・・(>_<)

  1. 2011/02/26(土) 15:51:05_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4


これはわが菜園の玉ねぎだ。
成長はこれからとはいえ、いかにもしょぼい。
手をかけた分に相当するんだろうな~
つまり
全く手をかけてない!ということになる。

CIMG4100.jpg
それでもグリーンリーフは
食用可
いだだきま~す。

ガーディニング

  1. 2011/02/25(金) 14:45:49_
  2. 趣味
  3. _ comment:2
寒さですっかり枯れてしまった草花を、温かくなったので
ちょいと手を入れることに

このクローバー2つ
1個が200円でもう1個が380円
どこが違うのか?
買った店が違う。
色は若干違うけど、同じ種類で、おそらく生産ルートの違いじゃなかろうか?
つまりは高く買った私がバカ!
なんだろうな~~


CIMG4096.jpg
とまれ完成、だ。

ヒヤーー・アフター

  1. 2011/02/22(火) 17:17:26_
  2. 映画
  3. _ comment:2
映画です。

クリント爺さんの作品。

彼も人生の後始末?

まぁ~してもええ歳やけどな。

評価は・・

微妙~~☆3つ!かな?

煎茶

  1. 2011/02/21(月) 07:26:15_
  2. 学校
  3. _ comment:4
学校で煎茶の講座がありまして

それが、茶の湯といささか異なっておりました。

日々飲む煎茶とも全く違う。

ぐい飲みくらいの湯呑にほんの数滴垂らすだけ!

舌に載せれば馥郁たる豊潤な香りに包まれ・・

ま~そうでした。
結構なお手前で。( ^^) _U~~

写真撮影禁止だったから、映像はなし!です。

枝垂れ梅

  1. 2011/02/16(水) 11:42:43_
  2. 生活
  3. _ comment:4


梅一輪、一輪ほどの温かさ

  1. 2011/02/14(月) 14:49:36_
  2. 自然
  3. _ comment:4


昼過ぎに降りだした雪は

いまだに止まず

一面雪化粧

外で写真を撮るのが寒いから

窓からパチリ。

オープン・カフェ準備

  1. 2011/02/13(日) 14:12:49_
  2. 仲間
  3. _ comment:4
4月かな?

春のオープンカフェ用の

籠作り

でも皆しゃべってばっかりで

一人1個もできまへん・・・

又今度、続きを





雪の朝

  1. 2011/02/11(金) 08:48:21_
  2. 自然
  3. _ comment:6

ここ大阪南部でも

雪の朝となりました。

寒いよ~~

おすそわけ

  1. 2011/02/05(土) 15:09:46_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
CIMG4083.jpg
2軒隣の奥がたがチンゲンサイとセロリを持って来てくれた。

彼女から時折頂戴する。

でも彼女の反対隣のS子は

「キュウリ1本もらったことない!」と

そりゃあんたが怖いから・・とはいってないけどね

シニア割引

  1. 2011/02/04(金) 16:54:18_
  2. 映画
  3. _ comment:4
又映画だよ。

なんせシニア料金でいつ行っても1000円だし

時間はたっぷりあるし

友人の少ない私としては一人遊びをせなならん、もんでね。

「ウォールストリート」

「ウォール街」の続編?

その後、かな?

面白かったよ。

前作の主人公の一人バド役のチャーリー・シーンが

おっさんになって同じ役でちょいと出てた。

「金」より「家庭」?

アメリカ映画らしく、ハーピーエンド。

それってどうよ?

カニの宿

  1. 2011/02/03(木) 09:22:04_
  2. 旅行
  3. _ comment:4
昨夜TVで、福井県は三国の越前ガニの宿が映し出されていた。

おおここは、去年食べに行った宿!
の向かい宿だった・・・


値段が、ま~そこに比べりゃ3分の1?だもんね


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

