ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

春のオープン・カフェ

  1. 2011/03/28(月) 12:41:44_
  2. 生活
  3. _ comment:9
春のオープン・カフェの開催は
4月の10日だ。
これは、統一地方選挙の日。
いつも使う場所が選挙の為使用禁止!

諸般の事情でこっちも変更不可らしい・・

と、いうことで少し離れた公園で開催することに。

さらに今度の大地震!

だから、売上は全額寄付しようと決められた。

ところが
この売上を知らせると(今までも知らせていたはず?)
中には『こんなに、儲けているのか』と非難?があるという。

そんな奴は何時だって居る。
「そや儲けてるよ、あなたも儲けたかったら一緒にやろうよ」


てかましたれ、と言ったんだけどね。

春だよ~~

  1. 2011/03/27(日) 14:36:53_
  2. 自然
  3. _ comment:4

名前忘れたけど
なんとかいう桜が
こんなに咲いていたよ。

やっぱり、まだ寒いけど。

春の味覚

  1. 2011/03/26(土) 18:59:12_
  2. 生活
  3. _ comment:5
この辺りの春の味覚と言えば
これ↓

イカナゴの釘煮
勿論私は作らない。
毎年友人が作っておすそわけ
これで2個目

ありがとうございます (*^^)v

土産

  1. 2011/03/23(水) 14:29:42_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
ない!
土産にポンピドーで買ったマグネット(モンドリアンの)が
昨日帰省した娘に
「ええやろ?」と自慢して
直した(かたずけた)はず
がない!
家にはあるはずなんやけどな~~

チューリップ

  1. 2011/03/22(火) 14:42:30_
  2. 自然
  3. _ comment:2
1昨年?だったかな~
チューリップの球根を植えたのが
植えた年に続いて今回も
見事!咲きました。
ほったらかしの狭い植木鉢の中で

CIMG4172.jpg
華やかさはないし
小さいけれど

収穫?

  1. 2011/03/19(土) 15:06:50_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4

グリーンリーフは食べられる

CIMG4169.jpg
おお、しかしなんだこれは!
玉ねぎだよ・・トほほ(--〆)


                 公園のアーモンドは花盛り

                     CIMG4171.jpg

関西は事もなし

  1. 2011/03/18(金) 14:58:21_
  2. 生活
  3. _ comment:2
旅で家を空けてたから
冷蔵庫は空っぽ

買出しにスーパーへ行けば
いつもの通り。

灯油も売りに来たので購入(値段上がってたけどこれは中東がらみ)
昼間炬燵に入ってネットして傍らにストーブ
被災者の皆さんごめんなさい。


東北関東大地震、被災者の皆様へお見舞い申し上げます。

  1. 2011/03/17(木) 17:12:30_
  2. 旅行
  3. _ comment:4
3月11日午後12時10分発
エア・フラの飛行機に乗って飛び立ってました。

このエアの後
関空は閉鎖になったとか

私たちはそんなことも全く知らず
浮かれて機上の人でありました。

聞いたのは
パリのホテルのTVのニュースです。

パリでもBBC放送がエンドレスで流してました。
BBCだから英語でフランス語でないだけまし?程度。

携帯メールで家族の安全を確認。
旅は続行し、17日朝帰国いたしました。


3日分

  1. 2011/03/08(火) 19:00:26_
  2. 生活
  3. _ comment:4

餃子を作った。
これ食べた残り。以前チヂミを作った際、ニラを1まとめ分入れてつくったら
チヂミを3日間も食べるはめになった。

2日は辛抱するけど
3日目はヤダ!

だから今度はニラを減らしたら
当然ニラが残る

おお白菜もあるしここは餃子だ
(チヂミにエビを入れてこれも残っておる)

そしたら
今度は

餃子が3日分になった!

写真以外にフリーザーにまだ1日分ある。トほほ

満開

  1. 2011/03/05(土) 10:43:05_
  2. 自然
  3. _ comment:3
CIMG4104.jpg
枝垂れ梅は
満開のようす。

馥郁たる香り

  1. 2011/03/04(金) 19:07:00_
  2. 自然
  3. _ comment:2
沈丁花が咲いた。
一輪切り取って
トイレに飾れば
狭いトイレの中は馥郁たる香りに包まれる。

馥郁・・・
どっかで聞いたような・・・
ああ例の煎茶のセレモニーで味わった味だよ~~




あれ~~~\(◎o◎)/!

  1. 2011/03/02(水) 20:58:42_
  2. 生活
  3. _ comment:6
ほんのさっきまで
機嫌良く動いていたPCが!
突如繋がらなくなった。

フン、つながらないネットなんて
なんの役にも立たん!

システムの復元も効を為さず。
ああ、どうしたらええんだ・・
壊れるにしても早すぎるぜ。

最後の手段で「セーフモード」で
まぁなんとか。
やれやれ

こっちは例の、大学入試のネットで解答を教えてもらうような
テクニック持ち合わせてないんだから。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

