ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

  1. 2011/04/30(土) 13:18:34_
  2. 自然
  3. _ comment:2
CIMG4218.jpg
見事に藤の花が咲きました。
いつもの草ボラの後
この藤たなの下で
お茶を飲みます。

「今度藤まつりしようよ」
「藤まつりって何するの?」ちゅうから
「いや、この下でお弁当を食べるだけ」

あかんか?

おおお!

  1. 2011/04/29(金) 16:04:15_
  2. 自然
  3. _ comment:2

これってもしかして
アボカドの花め~~
初めてだよ~

苦節・・何年やろ?
忘れたけど。

結実する・のかな~

リンゴ

  1. 2011/04/25(月) 11:10:56_
  2. 自然
  3. _ comment:4

いつもの草ボラの場所に
リンゴの花が咲いてました。
実、なるやろか?

チューリップ

  1. 2011/04/24(日) 13:29:34_
  2. 自然
  3. _ comment:4

このぐちゃぐちゃ中に
遅まきながら宿根草のチューリップが
やっと咲いた。

秘仏

  1. 2011/04/21(木) 19:23:34_
  2. 旅行
  3. _ comment:4

写真は夢殿。
この夢殿に秘仏、救世観音が安置されている。
非公開でね、年に2回、春と秋に特別公開。

アルカイックスマイルと言われているけど
ま~不気味(写真の写し方にもよるか?)

修学旅行の、中学生がぞろぞろいて、なんかメモをチェックしてたので

オバハン(私)嬉しそうに
「これは聖徳太子の生まれ変わりとされ、祟りをおそれ、白い布で隠されていたのを、フェノロサや岡倉天心が
布をはがした時、僧侶は恐れて逃げだした」
「岡倉天心知ってる?」
とかなんとか、
中学生相手に講釈たれてた~~(-。-)y-゜゜゜



ランチ

  1. 2011/04/18(月) 17:34:36_
  2. 生活
  3. _ comment:6
久しぶりに友人たちとランチだよ。
べちゃらくっちゃらしゃべった後は
お買いもの




そこで出会った↑ワンちゃん
色も鮮やかはブルーの靴を履いていた。
おまけにまつげがなが~~い
思わず「つけまつげ?」と聞いてしまったけど
自前やって!
へぇ~

肝心の買い物は?
したした!
消費に貢献してまっせ~~

竹の子

  1. 2011/04/16(土) 11:55:36_
  2. 生活
  3. _ comment:4

近くの竹やぶで掘りたてのを
土日限定(ウイークデイは本職があるんだろうね)で売ってる。

以前に段ボールに書かれた売り場?を見て
買おうと思ってた。
08-04-14_06-04.jpg


やっと買いました。
掘ったばかりのをおっちゃんは
「湯がいてあるのが手間ないやろ」って
鍋の中から取り出した。
2個で500円也。高いか安いか?
まぁ~手間賃だ。

グリーン・アスパラ

  1. 2011/04/12(火) 15:55:15_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4

出たよ。
う~~ん・・しかし、細い。
アスパラは植え替えなしで5年以上大丈夫、らしいけど
もう過ぎてしまったような・・


                CIMG4206.jpg

           ちなみに↑は、他人の畑のもの

オープン・カフェ当日

  1. 2011/04/10(日) 15:40:03_
  2. 生活
  3. _ comment:4

今年は生バンドも付きまして
おかげさまで盛り上がりました。
売り上げも
義援金も(当然販売部長としては張り切って!)
9万円を超した。      



CIMG4197.jpg

       フラ・ガールのおねぇさまたち

オープン・カフェ前日

  1. 2011/04/09(土) 15:45:07_
  2. 生活
  3. _ comment:4
いつもの場所が選挙の為使えない。
その場所より300メートルくらいかな~
離れた公園ですることに、

だから、テントやら椅子にテーブル、青いシートに座布団からなんもかも
持っていかなならん。
いつも以上に人手と手間がかかってしまった。

春はいつもフラ・ダンスがある。
麗しきおねぇさま方は裸足。
みんなして小石を拾い、ペットの***を拾い

朝と昼の2部による段取りは終了。

明日の本番はまたまた朝からお握りとトン汁作りです。
さて、どうなりますやら
こうご期待・・?


出た~~o(^-^)o

  1. 2011/04/05(火) 19:20:13_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:4
僅かに顔をのぞかせたよ~~
やっぱ、太郎だぁ~~
解らんって?
いや、確認した。




後はちょっと伸びがまだやけど
ロメインレタス

                      CIMG4185.jpg

それをこんな風に、
っといっても
シーザーサラダ

CIMG4186.jpg

ごめん

  1. 2011/04/03(日) 19:12:06_
  2. 生活
  3. _ comment:9
BBSが不調です
ごめんなさいm(__)m
理由はわかりません・・・

フォンシオン

  1. 2011/04/03(日) 14:39:54_
  2. 自然
  3. _ comment:2
昨日の水仙、花名が判明
フォンシオン・・だそうです。(BY Omagaセンセイ)
ウイルスによって本来黄色が緑色になるとか・・
そういや~若干緑・?

CIMG4181.jpg

黄色の花二つ

  1. 2011/04/02(土) 11:51:25_
  2. 自然
  3. _ comment:6

毎年咲くシンピジュームと

                 CIMG4181.jpg
今年お初の水仙。
でもこれって・・・

桜・咲く

  1. 2011/04/01(金) 10:34:23_
  2. 自然
  3. _ comment:6

昨日大阪は開花宣言
近所のソメイヨシノはこんなに咲いてました。

鶯の鳴き声も聞いた。

だんだん温かくなるよ~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

