ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

可愛い~~

  1. 2011/10/29(土) 11:50:42_
  2. 趣味
  3. _ comment:2

このオキザリスのなにが可愛いって

ほったらかしてあっても

きっちり

花が咲くことよ。

ヘロヘロ

  1. 2011/10/28(金) 16:40:00_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

ヘロヘロと言うか
へなへなと言うかね~
いかにも細い。

それを又適当に植えた。

これで
収穫を望めるのか・・?

木枯らし1号

  1. 2011/10/27(木) 14:14:59_
  2. 生活
  3. _ comment:0
昨日木枯らし1号が吹いた、らしい。

寒くなったわ。

そこで、ストーヴを(まだ灯油は購入してないけど)

そうそう、アラジンの替え芯だ。

アマゾンで検索してみたら

「あなたは2006年に購入されています」

やって!

本人はすっかり忘れておりました。

成長

  1. 2011/10/24(月) 12:37:51_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

ニンニクの芽がでた。

去年出来たのを種にして
再び
これが成功すると


エンドレス!

と、なる・だろうか?


ニラ

  1. 2011/10/19(水) 15:06:11_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

出かけ先から帰宅して見れば

ニラの苗が置いてあった。

ああ、たぶん草ボラのお仲間が置いて行ったのだろう。

とりあえず庭先に植えた。

ここ、日陰・・
まあええやろかい。

展覧会

  1. 2011/10/18(火) 17:36:41_
  2. 仲間
  3. _ comment:0

友人のNちゃんの絵が
公募展で入選しその展覧会があって出かけた。

写真を撮って振り返ると

「撮影禁止」のサインが・・

でもま~本人の了承得てるからええか

イモ掘り

  1. 2011/10/16(日) 12:29:28_
  2. 生活
  3. _ comment:2

子供会を招いてのイモ掘り会
子供の数が減少してるわ
なんかと行事がダブったとかで
例年の半分ほど

でもたくさん採れました。

温かパンツ

  1. 2011/10/14(金) 16:08:14_
  2. 生活
  3. _ comment:0
ユニクロで売り出した
裏がフリースで表面がナイロン製のパンツ。
確か2本は持っているな~
と、だから買うのを止めていた。

でも買った。
直そう(片づけよう)とタンスを開けたら

在庫は2本でなく4本だった!

全部で5本だよ。トほほ

芽が出た

  1. 2011/10/13(木) 09:56:18_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0

この可愛い芽は
コスレタス。
いつものロメインレタスだよ。


CIMG4716.jpg
こっちはニンニクを植えた。
種のニンニクは今年収穫したもの。
大丈夫かな~
ま、いいか

猿の惑星創世記

  1. 2011/10/12(水) 17:39:43_
  2. 映画
  3. _ comment:2
最初の「猿の惑星」観たのは・・
あれ、いつだっけ?
以来何作か出て、全部観た・?

今回はその前の話、という設定。

な~るほど、それで人類が滅びて、猿がとってかわったわけか。

と、娯楽作品として
面白かったよ。


祭りの少女

  1. 2011/10/10(月) 08:00:01_
  2. 生活
  3. _ comment:0

秋祭り
少女たちは髪を結いあげ
そろいの法被
でも
暑かったし、走りは疲れる

コンビニの前でアイス食べて休憩。

CIMG4713.jpg
おじちゃん達は引っ張る

とりあえず

  1. 2011/10/07(金) 13:26:58_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

芋を収穫した後地に
石灰撒いてしばしおいてあったのを

とりあえず畝を、今度は玉ねぎと
ニンニクを植えるために作った。

我ながら仕事は早いが


粗い。

武骨な芋

  1. 2011/10/04(火) 09:52:29_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

前よりさらにでかい芋が採れた。

でかいはちょっとうれしいけど

じつのところ

使い勝手は悪いんだよね。

栗と芋

女子の好きなと言われる2種類の作物。

さあ~てどう料理しましょうか


今度は芋!

  1. 2011/10/02(日) 08:39:50_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
1本だけ抜いてみたら

お~ほほ
結構でかい
CIMG4697.jpg

反原発

  1. 2011/10/01(土) 14:33:26_
  2. 生活
  3. _ comment:2

私の住むこの地は
知ってる人は知っている

京都大学原子炉実験所、がある。

あの小出裕章助教の職場。

毎年この実験所の一般開放、見学が秋にある。

で、今年は、って言うと

講師に「100ミリシーベルトの被爆よりタバコの方が危険」と言う御仁だというので
反対行動に

私くらいだったのかね~~
地元の人間は
もう少し広範囲に行動しないとダメだな~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

