ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ぐちゃぐちゃ

  1. 2011/11/30(水) 12:54:38_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0
ロメインレタスの苗の間?に
ルッコラの苗を貰ったから植えて
さらに
玉ねぎの残りが生えてきてる
どうなんでしょうな~


抽象画

  1. 2011/11/28(月) 09:02:15_
  2. 学校
  3. _ comment:2
これがなんに見えるか?
見る人の自由に任せる。
             

紅葉

  1. 2011/11/22(火) 13:21:29_
  2. 生活
  3. _ comment:2

ガレージフェンスにある蔦
今紅葉の盛り
だけど、これが散ってね~

先だっての雨風の時は、酷かった。

もっとも大半が向かえの玄関先へ飛んで行ってた・・・

肥料

  1. 2011/11/17(木) 14:21:21_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

牛フンが積んであった。

早速頂戴して・・っと思ってバケツに2回ほど運んだけれど

マルティングしてあるところは
どう置けばええんや!

だから畝の下に置いた。

温泉

  1. 2011/11/16(水) 16:10:42_
  2. 生活
  3. _ comment:2
久しぶりに
温泉卓球だよ。
車で30分くらいの場所にある
旧小学校跡地をリニュウアルして
宿泊施設だの、木工細工所、温泉レストラン、エトセトラを造ってある。

CIMG4759.jpg
↑昔の校庭
体育館が卓球所よ。
汗かいて?食事して
後は温泉~~
極楽極楽

CIMG4761.jpg

あああ~~びっくり(@_@;)

  1. 2011/11/13(日) 10:48:43_
  2. 生活
  3. _ comment:2
朝早く7時半頃
隣のオジちゃんが回覧もってきて


「実は昨日泥棒に入られました」

ピィヒャ~~(@_@;)です。

時間は夕方4時半か5時頃
「なんか気が付きませんでした?」

いや~特に・・です。

4軒突き合わせの家でたいして庭も広いと思えない。
裏側から入ったらしいけど、その裏にも家が、ある。
そこの住人も気が付かなかったらしい・・

無人小屋

  1. 2011/11/12(土) 14:49:49_
  2. 生活
  3. _ comment:2
春先タケノコを売っていた場所で
な~んか土台を作っているな~
っと思ったら

これだ。↓
CIMG4753.jpg

階段までちゃ~んと作ってあった。

無くなった

  1. 2011/11/08(火) 13:24:14_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
マルチングをした後
玉ねぎを植えるために、あれ、穴あけ器があるんだよね~
ま~そんなもんを買わなくっても
要は穴をでかくすれば済むものを
それこそカッターでペケポンしただけだから植えにくくてね、でマア~ちょいちょいと
植えた。

CIMG4750.jpg
そしたら、やっぱり矢印のところの玉ねぎはどっかへいってしまった。

ならばと


CIMG4751.jpg
これ去年の玉が小さいのを捨ててあった(たしか・・)
はぁ~それが
伸びてきた。
これは使えるかも?
で、植えた。
どうやろ?

取材・・?

  1. 2011/11/07(月) 09:45:43_
  2. 学校
  3. _ comment:4

絵の授業の合間に
取材っと称し

糺の森へ行ってました。

巨木が茂り
京の町中とは趣が変わってええとこです。

この下鴨神社を抜けたところに
みたらし団子発祥の店がある!というので
そこまで歩いてきっちり食べてきました。
甘かったよ~~

おはぎ

  1. 2011/11/02(水) 16:19:00_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
今年も私はあんこ焚き係

そして

又!

これがゆるいんだぁ~~~
  CIMG4734.jpg

なんでや~~(@_@;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

