ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

腕カバー

  1. 2012/01/30(月) 12:33:36_
  2. 仲間
  3. _ comment:4

こりゃなにか?ちゅうと
草ボラ(別にそうでなくてもええけど)の時ゴム手袋を着用している。
しかし袖口とその手袋とが一体化せずに手袋がずり落ちる。

これがそのずり落ち防止グッズだ。

以前にこれと一体化してるゴム手袋を購入して
あっ!ちゅうまに、こわれたことがあった。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

手先の器用なIさんが全員分作ってくれた。
ありがと~~

J・エドガー

  1. 2012/01/28(土) 16:35:07_
  2. 映画
  3. _ comment:2
クリント爺さんの映画はおもしろい。
それに彼は非常~にニュートラル。

今回も主人公のFBI長官は
小心者で自己顕示欲が強くって
マザコンのホモ。

まぁ魅力的とまでは思わんかったけど
憎々しいとも思わない。
クリント爺さんの腕かな~

ああ~ホモの人が憎々しいわけじゃないよ。

  1. 2012/01/25(水) 11:35:24_
  2. 仲間
  3. _ comment:2


本日は昨年植えた蕪の収穫日

雪や!

  1. 2012/01/24(火) 09:53:57_
  2. 自然
  3. _ comment:0

朝ごはん食べていたら
うぉ~吹雪いてるではないか!
急いでパチリ(当然部屋の中から・)
皆目写ってなかった・・・

初草ボラ

  1. 2012/01/23(月) 11:37:19_
  2. 生活
  3. _ comment:2
1月ほどの正月休みが明け
本日草ボラ再開。
手始めは00チ拾いよ。

あるわ有るわ、スーパーで貰えるビニール2袋分いっぱい!
どうにかならんもんかねぇ~

太極拳

  1. 2012/01/19(木) 10:19:06_
  2. 生活
  3. _ comment:2
運動不足解消のために
この間から太極拳を始めた。


思い出すのは
あの船の時、毎朝甲板で太極拳を教わった。

まったく覚えなかった!

今度はどうかな~~

終わってしまった。。。

  1. 2012/01/13(金) 19:06:03_
  2. 趣味
  3. _ comment:2
この4冊で、行きつけの図書館にある
多島斗志之作の本は全部読み終えてしまった。

これらの本も昨日の昼頃借りてきたばかり
まぁ~日常のせねばならぬ生活(掃除だの洗濯だの食事だの)以外
全部読書に当てたし、面白いし、船戸余市みたいに大長編でもないしな。

しかし、彼(多島さん)3年ほど前に失明の危機?とかで
失踪してしもたンやな~
残念。

今年初

  1. 2012/01/09(月) 10:24:12_
  2. 映画
  3. _ comment:2
大阪まで映画を見に
混んでるかな?
案の定、予定してた分は満席。
次回は3時間のち。
それまで時間をつぶし定刻に入場したら、これまた満席よ。
まぁ~キャパが小さいから、無理ないか。
それで、中味に方は?
う~ん、銭かえせ!とまで思わなかったけど・・・
☆三つだな。
CIMG4808.jpg

千本餅つき

  1. 2012/01/02(月) 14:11:48_
  2. 生活
  3. _ comment:2

近くの寺へ
おお結構な人出。
ここの名物は千本餅つき
CIMG4801.jpg
厄除けに16人の童子がついたのが始まりと
童子?
どう見ても

おっちゃんやで!

あけましておめでとうございます

  1. 2012/01/01(日) 09:33:43_
  2. 生活
  3. _ comment:2

家族が全員揃っていた時は
お節を作っていたけれど
ここ数年は

買い!
だった。
それが、今年は一人だもんで、作らない?
ではなく作ったんだよ。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

