ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アイフォン

  1. 2012/03/28(水) 11:27:56_
  2. 生活
  3. _ comment:2
買ったんだよ
ちゅうか変更な。
変わったでぇ~ととりあえず
子供に連絡したら
「使えるんか?」って・・
さもありなん。
手こずってる・・・

ルッコラ

  1. 2012/03/25(日) 16:30:48_
  2. 自然
  3. _ comment:2

ルッコラの苗を頂いたのが・・・
ありゃ~去年だったかな?
食べれない内に
花が咲いてしもた。
時期やな~

アーモンド

  1. 2012/03/20(火) 13:48:40_
  2. 自然
  3. _ comment:2

公園の一角に植えたアーモンドの花が咲いた。
実があんまり?ならない。
近くにハナモモを植えるといいらしい。

だから先日の雨がちらつく日にハナモモを植えた。
はたして、実がたくさんできるのでしょうか?


懐かしい

  1. 2012/03/17(土) 10:30:29_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
船の仲間と久しぶりに倉敷へ
前はいつだったのか・・・多分40年以上も前や。
あの時は大原美術館で『カレーの市民』を見るために。

今回も行った。
『カレーの市民』は当然あったし
近代作品が多くあったからうれしかったな。

とはいえ、寒かったなぁ~~




花、はな。

  1. 2012/03/14(水) 11:50:12_
  2. 自然
  3. _ comment:2
寒いけど
春が近いのかな~
クリスマスローズが咲いて

             
CIMG4930.jpg
最初に咲く黄色の次は紫のクロッカス
           CIMG4931.jpg
沈丁花もほころんでいる。

枝垂れ梅

  1. 2012/03/11(日) 13:24:14_
  2. 自然
  3. _ comment:0

今年も咲きました。

遅い・・か?

  1. 2012/03/09(金) 08:45:09_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2

やっとこさで菜園へ
蕪は・・いささか収穫が遅かったみたい。
でもまぁ
食することに

CIMG4925.jpg
ストーヴの上で作ったもんだから、めちゃ柔らかい歯要らずだよ。
味?
スープは旨かったけどね。
しかしまだ残っている!

草ボラのあと

  1. 2012/03/07(水) 12:05:38_
  2. 仲間
  3. _ comment:0
このシイタケ
草ボラ仲間のおっちゃんの一人が
作っている。
たくさんあったので
「売ろう!」と言ったけど
結局皆で山分けした。
ごちそうさま





消えたメジロ・?

  1. 2012/03/04(日) 16:07:07_
  2. 自然
  3. _ comment:0
この冬はメジロがさっぱり顔をださない。
草ボラの仲間に聞いても
「そうだ」って
どこへ行ってしまったのだろうか・・

わが町のシンボル鳥はメジロだということで
名付けられたのが「メッジーナ」だって

これよ→


ドラゴンタトウの女

  1. 2012/03/01(木) 17:09:06_
  2. 映画
  3. _ comment:0
予告編見た時からちょっと興味が
先にみた娘が「おもしろい」ちゅうので
たしかに
おもろかった。
しかしなんちゅうかねぇ~
この監督の作品は(以前見た『セブン』と同じで)
キリスト教の中味?
まぁ~えぐいね。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

