ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チキンラーメン

  1. 2013/05/29(水) 19:50:45_
  2. 旅行
  3. _ comment:5
世界に誇る
チキンラーメン会社?の社会見学よ

正確には会社そのもの、ではなく
一般の人が作られる工程を理解できるように造られた施設かな。
ここでは500円出して、粉をこねてラーメンを作れる。係りの人が手順その他教えてくれる90分。
愉しかったよ

エンドレスは?

  1. 2013/05/28(火) 10:01:18_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:1
一昨年のニンニクが放って置いたら芽がでたので、
そいつを去年植えた
これでエンドレスにいけるで!
は少々甘かったか。
大きさがかくも違う

芋苗

  1. 2013/05/27(月) 09:40:58_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
昨日は草ボラのイモ畑の草取り
悲しいほど・・
つまり草ばっかで芋はいずこ?状態でありました。
アイフォン 191
そして今日はわが家の菜園
ま~似たようなもんや
玉ねぎを採った後にロメインレタスを植えた
  アイフォン 192
 アイフォン 193
僅かに収穫された玉ねぎ

ターシャチュダーの庭?

  1. 2013/05/15(水) 11:06:23_
  2. 自然
  3. _ comment:3
花盛り?
でちょっと見ターシャの庭風
草ボラのエリア

熊野

  1. 2013/05/14(火) 09:51:22_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
草ぼらのお仲間が
語り部さんのレクチャー受けながら、月に1度熊野古道を歩いている。

何故に私がそれに途中参加することになったか?ちゅうと
山ガールファッションを持っているから
単に着たかっただけ・・・・
    
アイフォン 182
「塩屋王子」だったけな~?
語り部さんからのお話を聞く熟年女性の皆さん

振り返ればこのような道
アイフォン 183
はっきり言ってこんな路なら歩くも楽しい。
が、殆んどアスファルト道にして

(行こうと思った理由の一つが距離が少ない!)
時間があるせいか?5分歩けば10分がた長々と説明、トロトロ歩きで
余計に疲れてしもた!

と言うことで、1回限りでお終いや。 
つくづく団体行動に向かない我儘なおばはんです。

目に青葉

  1. 2013/05/12(日) 14:17:24_
  2. 自然
  3. _ comment:2

狭い我が家の庭に在る栗の木も
かくの如し

どうした?

  1. 2013/05/04(土) 13:16:02_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:6
アイフォン 177
アスパラ4兄弟はおそらく終わり(だって7,8年経っているから)
とおもい兄弟の後ろ辺りに
今度は4姉妹を植えこんだ。
あれは・・・もう2.3年になるはず。
そろそろ登場してもええんではないか?
が!しかしでない。
な~ぜだ???


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

