ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

出来過ぎやろ

  1. 2014/04/22(火) 14:51:25_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
又レタスを貰ってしまった。
前に貰ったのさえ消化でけてないというに
のみならず、我が家のも食べ頃なんだよ~❗️

律儀?逞しい?

  1. 2014/04/19(土) 14:56:15_
  2. 自然
  3. _ comment:2
枯葉がご近所へ散らばる事と

植えてある場所の問題で

毎年沢山?の実を作っていたけど

カット!

それでも

僅かに残った木々から新芽を出した。

実ができる、とは思わないが

健気と言うか、逞しいと言うか

収穫

  1. 2014/04/16(水) 11:35:20_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
本日の草ボラは
玉ねぎの収穫です。

私達は芋の準備
柵作り。

アスパラ~❗️

  1. 2014/04/07(月) 14:57:24_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0
あかん。
アスパラ4兄弟の内四郎のほそーいのだけ。
アスパラ4姉妹に至っては
音無の構え。0や。

大荒れのカフェ

  1. 2014/04/06(日) 14:12:38_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
予報通り、雨です。
客足は・・・
売り上げは伸びず。
販売部長としては、あきまへん



昼過ぎには
霰だか雹だか

これで
3回連続雨に祟られたカフェとなりました。

オープンカフェ準備

  1. 2014/04/05(土) 13:39:19_
  2. 仲間
  3. _ comment:2

今日は準備に時間がかかった。

理由は言わずとしれた

明日の天気や。

販売部長としては

売り上げUP(いつもはナンボやねん!)

を目論んでいるのだ。

ビジュアルに?徹して、か

とりあえず

我らの販売店は

これでどうや。

手前味噌

  1. 2014/04/03(木) 19:06:20_
  2. 生活
  3. _ comment:0
草ボラのお仲間は手作りが好き。

で作ったのがこれ

Mちゃんが完成品を届けてくれた。
材料費も容れ物もみーんな彼女提供。

私は貰うのが好き。

マラケシュ・モロッコ最後の夜

  1. 2014/04/02(水) 16:12:34_
  2. 旅行
  3. _ comment:0
21日の夜出発した旅は現地時間26日マラケシュで最後だよ。
モロッコは遠い!
地図上で見ればモロッコ国内を四角く移動。
だから2日に1回はロング移動よ。

9時から走ってマラケシュのリヤドに着いたのが日もとっぷり暮れ
それでも1時間ほど早く着いたけどね。
19時かな~

IMG_1007.jpg
リヤドのごく近くにフナ広場があって
食事に出かけた
日本人が多いのか、片言の日本語でそりゃ~呼び込みの烈しいこと烈しいこと。
なんとかそいつをかわしイカのリングフライやらを食し(ビールは無し!)
広場をブラブラ。
さあ帰ろうよ。
で、道がわからんようになった!

IMG_1006.jpg
こんな道ちゅうか路地、しかも店が閉まって景色が一変
3人であっちだ、こっちだと
ようやくリヤドに着きました。ほ。

道後温泉

  1. 2014/04/01(火) 15:16:53_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
モロッコから帰って時差ボケが治ったか?治らないか?
の状態なのに

今度は
松山だよ。


桜見て、坊ちゃん団子食べて坊ちゃん電車に乗って道後温泉浸かり
1日春を満喫(もっとも晴れてはいたが肌寒くてね)
それには少々辛かった?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

