ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

今度は内

  1. 2014/05/29(木) 18:11:18_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:2
今日は我が家の玉ねぎ取り

勿論、私だけで

ついでに3個ほど植えた(エンドレス)ニンニクも

隣の菜園オジさんが

「それなに?」てなことおっしゃるので
お一つどうぞ、
1番でかいのを差し上げた。
恐悦至極のあんばいで受け取った。

なにこっちは昨日のもあるんだよ。

働くシニア?

  1. 2014/05/28(水) 11:23:59_
  2. 仲間
  3. _ comment:0

本日の草ボラは
ニンニクの収穫であります。

その前に先日植えた芋苗の草取りもして

スナップエンドウやら赤玉ねぎ、紫蘇も
取って

よう働くシニアだな~

鍛えるシニア

  1. 2014/05/23(金) 10:05:37_
  2. 生活
  3. _ comment:2
我が町のジムだのプールの使用料が
大人500円のところシニアだと
200円❗️

こりゃいかな損や。と思いつつ…

意を決し
Hちゃんの話では9時は空いている。

で、9時前に到着すれば

既に券売機の前には列が


そしてプールには
200円組がわんさか

これで医療費は削減できるであろう?




続きを読む

絵画展

  1. 2014/05/17(土) 14:02:57_
  2. 趣味
  3. _ comment:2
京都で絵画展が開かれている。



実は私の駄作も展示されているのだ。
誰にも言わんかったけど。


長崎は今日も雨だった。

  1. 2014/05/16(金) 06:58:37_
  2. 旅行
  3. _ comment:3
長崎に初日と帰りの日は
晴れだったけど
肝心の中日、市内観光は雨(我らに旅は雨が多い。これは誰が雨女やろか?)

それでも、果敢に出かけた出島は

巡り会った観光ボランティアのオジさんが、親切で懇切丁寧にレクチャーしてくれてた。
実のところ今回の旅はこのボランティアの人に多いに助けられたのだ。

この出島のオジさん、初日に乗ったタクシードライバー氏も途中でメーターを止め
ホテルまでの道すがらグルリと廻って
案内してくれた。

3日目に伊王島へ渡り
朝はヤッパリ小雨ぱらつき
こりゃ~レンタサイクルはあかん。

伊王島も灯台までと言いつつ、ドライバーの彼も下車して1時間以上説明。

ラッキー❗️
気分は晴れよ。
雨の大浦天主堂

伊王島灯台
(この頃やっと青空が)
後はお土産を買いまくって、
無事帰宅。
お疲れ様~

長崎

  1. 2014/05/13(火) 21:37:12_
  2. 旅行
  3. _ comment:0
今度は長崎。
初めての土地だよ。



100万ドルの夜景かと、思えば

1000万ドルやって~❗️

歩き好き

  1. 2014/05/06(火) 17:54:23_
  2. 仲間
  3. _ comment:2
草ボラ仲間はウォーキング?が大好きで
富士山の麓をグルーっと周るだの
熊野古道を歩くだの、イロイロ。
で、本日は
疎水を歩く。
さーそれが、集合場所に行ってみれば

人人人のてんこ盛り!
なんでも350人くらいだとか
横断歩道も渡れやしない。

我々6人この時点でリタイヤ!
もう勝手に行くことに。

皆さんと反対方向に歩き
まー散歩?かいな。

天気も良く、お喋りしながら
7K程?
お疲れ様でした。

芋娘

  1. 2014/05/05(月) 06:24:16_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0
アスパラ4姉妹が「うん」とも「すん」とも言わないので
もうしまいにした。

後は芋娘4姉妹に頑張ってもらおう。

しかし、、、こんなんで
成長するのか?

収穫

  1. 2014/05/04(日) 08:53:13_
  2. 家庭菜園
  3. _ comment:0
畑に草が伸びている。

ならば引き抜くしかあるまい。

ついでにえんどう豆の1部が枯れていた。

これも撤去するしかあるまいて

おおそれでも僅かに実が…



しかしこれだけで何ができるんやろな?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

