ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

自治会の清掃

  1. 2008/05/19(月) 07:55:32_
  2. 生活
  3. _ comment:4
4.5年前前では自治会全体で公園その他の清掃をしてたけど
これが、イロイロとあってね。
そのままにしてたらそりゃ~酷い状態に。
ま~我々草ボラ仲間でしこしこやてはいるけど、いかんせん範囲が広すぎる。
自治体に言っても結局のところ「金がない!」でおしまい。
ならばと強制でなくボランティアーで出れる人だけで、と言うことに落ち着いた。
日曜日朝9時から2時間ほど
はい、お疲れ様でした。

<<遅れてきた | BLOG TOP | ツタンカーメン豆>>

comment

ボラボラ (>_<)

こん♪♪は  自治会の行事は 関わった者が逃げられなくなる? どうしても最後までヤル事になっちゃうんだよね。
うちの側にゴミ集積場所が出来て、20人ほどが週2回、持ち回りで清掃することになっているんだ。
結局そのほとんどを 我が家が受け持ったように掃除していますよ(;_;)
10時に収集車が来るんだけど、シュレッダーゴミなどが風で舞い上がったりするから、すぐに掃除しないと家の回りがゴミだらけ・・・やむなく箒もってとびだすという・・・
いったん 関わると 一層だれも掃除に来なくなってネ
v-208
  1. 2008/05/23(金) 06:38:42 |
  2. URL |
  3. omaga
  4. [ 編集 ]

Omagaセンセイヘ

そりゃ又お疲れ様でございます。
見てる人は「ご苦労様たいへんね~」の一言だけで
全然手伝わない!もんですわ。
  1. 2008/05/23(金) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

藻刈り

自宅を今の地に構えた頃は、用水路の藻狩りとやらをしていた。その後、用水路の底にセメントを入れてから、ほったらかし。町内会の掃除ですっかりやらなくなっていた。(まだ下水はできてません)ところが、家が増え、家庭排水を用水路へ。藻がいっきに増え、強烈な臭いがたちこめはじめた。やむなく、仕事帰りに、休みにとボラ藻刈りやりました。まだ、続いている。お疲れ様でした、「朝ボラ」。
  1. 2008/05/24(土) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. amigo
  4. [ 編集 ]

Amigo氏へ

そうなんですね。
はぁ~どこともですね。
そして、誰かがやってるとそれは当然となる。
  1. 2008/05/25(日) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

