ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ホタル舟

  1. 2008/06/05(木) 07:25:10_
  2. 旅行
  3. _ comment:2
2月に娘と行った温泉旅館からのお誘い?に
まんまとはまって今年2度目の同じ旅館。
謳い文句は「ホタルの乱舞する川を舟で下る」
ホタルが乱舞!
去年近所で見たのはサバンナでチーター探す有様
ならば是非とも乱舞を見たい。
結果乱舞とはいきません・・・
ま~「ら」くらいかな~
自然のもんでしょうがない、それに2年ほど前、かの川は大洪水にあいホタルの幼虫が
あらかた流されたらしいですわ。
よく復活したもんだ・ですって。
自然といや~
この旅館が催行するホタル舟4回の予定が3回雨で中止の憂き目に
我ら乗った再後の催行が今期唯一でありましたよ。
ラッキー (●^o^●)

<<花が咲いた | BLOG TOP | 臭い>>

comment

これ見て

店主さまは乱舞できなかったわけね。「それに2年ほど前、かの川は大洪水にあいホタルの幼虫があらかた流されたらしいですわ」を先に聞いてたら行ってなかった?!
  1. 2008/06/07(土) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. amigo
  4. [ 編集 ]

Amigo氏へ

そやな~
あそこも村おこしでボランティアの人が大勢で
ホタルの数より多くの人が?歓迎してくれましたわ。
(そんなことはない!けどね)
  1. 2008/06/07(土) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

