ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ご用心!2つ

  1. 2009/01/15(木) 11:26:02_
  2. 生活
  3. _ comment:4
久しぶりの発熱でダウンしてた。
病院も休みの土曜の昼から・・
その熱もなんとか収まりかけた火曜日
電話が、私は基本的に名前は告げない。
しかし、その相手はこちらが電話をとるや
「00」と息子の名前を言うんだ。
あれ?と1.2秒止った。するとまた「00」
「声全然ちゃうやん」「ああ風邪引いた」
なんでも『急性なんたらかんたら』とか言う病名を医者に告げられたらしい。
わたしゃ動けん。「帰って来るのはしんどいかい?」といえば
今度は向こうがストップ。
再度同じ言葉をかけると、その時点で電話は切れた。

新手の「オレオレ詐欺」?
息子に電話すれば勿論かけた覚えはないという。
あの電話、どのようにして私から金を引き出そうとしたのか。
かなり無理があるように思えるのだが。

<<フキノトウ | BLOG TOP | 還暦。だ。>>

comment

両方とも気をつけなくては・・・

 風邪 大変でしたね。
それと オレオレ詐欺・・・
ヒドイ話だねぇ~
  1. 2009/01/15(木) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. Omaga
  4. [ 編集 ]

Omagaセンセイへ

「風邪引いた」の電話は
結構掛かってるらしい。
タイトル「風邪2題」にしたらよかったな~
  1. 2009/01/16(金) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

体験

オレオレ詐欺勉強になりました。あるんですね。風邪、息子が会社でもらってきたけど、いまのとこころ私には移っていないいないようですがね。「風の子も 三十路を前の 風邪もらい」
  1. 2009/01/17(土) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. amigo
  4. [ 編集 ]

Amigo氏へ

あるんや。
はぁ~私も初めて経験してしみじみ思いましたわ。
  1. 2009/01/18(日) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

