ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

甘いよ。

  1. 2010/07/28(水) 11:43:44_
  2. 学校
  3. _ comment:4
美術を基礎からやってみようっと思い立って、この2年ほど
某美大の通信教育を受けてますねん。
通信だから
ま~いろんな人が集まる。
たいていは私みたいな熟年のおっちゃん・おばちゃんやけど
若者も居てる。
先だっての30代のおにいちゃん。
彼はその名を誰でも知ってる超~メジャーな国立の美大、それも院卒よ。
なんでまた?
聞けば、教員の資格を取りたいらしい。
それ聞いて。
美術の教師がいったい一つの学校に何人要るねん!

卒業する際就職口あったよう
思うに彼は働くことが嫌なんちゃうか?
見通し甘すぎまっせ。

<<落果 | BLOG TOP | 熱っ!>>

comment

そう言うヒト多いよね

いつまでも、院に残りたがる・・・
自分でデザイン事務所を持とうとかいう かつてのような気概のある人が少なくなって、社会に出るのが怖い(自分ではそう思っていないかも知れないが)と感じている人。
教員というのは聞こえは良いけど 現実は厳しいよ~
トコロで 店主さんその通信教育は 永遠に続くのか? (^^)
どこかで 卒業という タイムリミットがくるのか?
何にしても アンタは偉いなぁ・・・

  1. 2010/07/28(水) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. Omaga
  4. [ 編集 ]

目標427店!
って昔ヒグチ薬局のCMあったな~~
ま、一応卒業しようかな・・って
  1. 2010/07/29(木) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

でも

投資する人がいるから・・・、それともバイトしてる?!教員って免許とっても採用試験に少々では通らない。おいの嫁は、30近いけどいまだに臨時教員だあ?!毎年受けてるが通らないのだす。
  1. 2010/07/31(土) 17:52:20 |
  2. URL |
  3. amigo
  4. [ 編集 ]

Re: でも

たぶん、とりあえず「学校へ行ってる」で満足してるだけやろ?
彼は将来が不安って、そりゃそうやろ。
  1. 2010/08/01(日) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<落果  | BLOG TOP |  熱っ!>>

プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

