ピース・ボートで地球一周の旅&それからの話

06年7月22日から10月30日まで、 ふと見かけたポスターに誘われ 100日間の船旅に出た、その航海日誌です。 そして帰国の後の話しです。。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

免許更新

  1. 2010/12/14(火) 14:09:38_
  2. 生活
  3. _ comment:6
年明けが誕生日なもんで
年内に運転免許の更新に行った。
自慢じゃないが、私は首から上は「視力」のみ自信があった。
それが加齢とともに消え去り
今や、な~~んも自慢するもんがない。
さて視力検査よ。
私の前に待っていた年配者。
「右」「違います」「上」「右ね」・・とこんな塩梅。
メガネを持参してなかったようで
「このままだと、更新することができません。もう少し後で目を休ませてからにしましょうか」
このような御仁が二人!
ああ~他人事ではない。
でも、私はクリアーしましたけどね。

<<門松 | BLOG TOP | 失敗と成功?>>

comment

寄る年波には~

年明け更新 と、聞いてびっくり
ボクも一月生まれなので もしやと あらためて見てみたら「平成24年1月」まで OKでした。
 やれやれ 次回の更新まで生きてるやらどうやら
 σ('ε';)
  1. 2010/12/14(火) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. omaga(^-^)
  4. [ 編集 ]

店主

うん、これがいつまで更新できるこっちゃ
運転もこうしんどけりゃな・・
  1. 2010/12/15(水) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

しんどい

>  運転もこうしんどけりゃな・・
       |
 ウンテンも更新どけりゃな・・

 と掛けたか?   駄洒落かい・・・・
  1. 2010/12/15(水) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. Omaga(*^^)v
  4. [ 編集 ]

Omagaセンセイへ

え?Ogakaセンセイ!
わざわざ言わなわからんかった?
ま~センセイともあろう方が。
  1. 2010/12/17(金) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

返上は?

自主返上じゃ・・・そんなことはないよね。私の陶芸の先生のオヤジさんは80歳過ぎて、事故を立て続けにやって、強制返上・・・警察の方は可哀想だから近所周り限定にとか言ったとか・・・オヤジさん車によほど乗りたかったのか、返上後に、車の周りをぐるぐる回ってたとか・・・
  1. 2010/12/20(月) 06:33:49 |
  2. URL |
  3. amigo
  4. [ 編集 ]

Re: 返上は?

おっちゃん達、お仕事にでも要るのか?
私は70歳で返上しようか。と。
  1. 2010/12/20(月) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. 店主
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

店主

Author:店主
人生は旅・・かな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2Ad

▲PAGETOP

